石仮面のパズル

「ジョジョの奇妙な冒険」の石仮面を忠実に再現した3Dパズル
とやらで、どーしても挑戦してみたかったらしい。
このバラバラ感満載なピース!
石仮面1


まず、鼻が一番わかり易いようだったので、ここから整える。
石仮面2
鼻筋に沿って作っていく。
石仮面3


ー1時間経過ー

お、なんとなくできてきた。
石仮面4
石仮面5

だいぶいい感じ!
石仮面6




2時間後完成。
石仮面7



飾ってこんな感じです。
石仮面8





想像以上のクオリティと挑戦しがいのある難易度。
やってみてはいかが?



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

長瀞行きました。

10月に長瀞へ行って参りました。
長瀞1


今回目指したはコレ、長瀞ライン下り。
長瀞2
なんと、ワンコ同乗OKなのです。長瀞でライン川下りをやっているのは
3社あって、どうやらどこもNGではない(ウェルカムではない)らしいん
ですが、問い合わせた時に「大丈夫です」と明確に答えてくれた
荒川ライン下りに行きました。ちなみにワンコの乗船料金は別で掛かりません。


人間はライフジャケット必須ですが、犬用のレンタルはありません。
前から水遊び用に買おうと思っていたので、この機会に買いましたが、
いろいろあって到着が予定日に間に合わず、ジル子はライフジャケット
無し。残念。


「行きますぜ」不敵な笑みを浮かべるジル子さん。
長瀞3
軽快な案内と絶景と少しのスリル。
長瀞5
ジル子も初めて観る景色を楽しんでました。
長瀞4
30分と60分のコースが有って、60分長くね?と思っての30分コース
だったんですが、アッと言う間に終わってしまって、60分でもよかったな、
と思ったぐらい。


石畳にも少しだけ登ってみましたが、この日は季節外れに暑くて、
石がかなり熱くなっていたので、水のあるところを少しだけ。
長瀞6
いや~~良かったっす。



ついでに宝登山ロープウェイにも乗りました。こっちは犬は手荷物。
長瀞7
季節外れの暑さはロープウェイのゴンドラを蒸し風呂に
していて、最初は良かったんですが、
長瀞8
これ、この通り。あづい〜〜〜って。。。
長瀞9
イタグレが舌出すのは珍しいんですよ、そのぐらい暑かった。
たかだか5分、それでも空調無しゴンドラキツイっす。
まあ、それでも山頂はだいぶ涼しく、ぐるり1周して帰途に。
長瀞10




さすがソバ処で、帰りにふらり寄ったソバ屋がめちゃくちゃ美味しかった。
香りが最高でした。長瀞はワンコ連れお出かけにいいです。ワンコと
入店できる場所やお店も多いし。
長瀞11




ジル子はこれまでもいろんなところに連れて行ったから、お出かけ
経験値が高く、まず吠えないし暴れないので、ホントにどこでも連れて
行ける。どこでも連れていけるから、また経験値も上がる。いい循環
です。躾けると楽ですよ~。今度はどこ行こっかなー。







まあ要らなかったけど、間に合わなかったライフジャケット。
長瀞13
激安なのに、かなりしっかりした作り。これはMサイズ。
持ち上げることもできます。
長瀞12


来年の夏にどうぞ↓。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

シャーク塗装

塗装話続きますが、装飾的な塗装もしました。
歯のディティールが見事な、石膏風の装飾品のシャーク。
シャーク塗装1
ダークな船室風書斎で白過ぎて浮いてました。今回こちらを
ダークシャークに。ただ、この歯まで塗装してしまうと面白くないので、
白い歯は残すべくマスキング。
シャーク塗装2
お歯黒ならぬ、お歯緑、はい、完成。
シャーク塗装3



ウチではすっかりおなじみ、スプレー缶ガン。こちらで塗っていきます。
シャーク塗装4
はい、できあがり。歯も見事に真っ黒。
シャーク塗装5


で、こちらを歯のお手入れよろしく、スケーラーと
シャーク塗装6
ピンセットでちょいちょい剥いていきます。
シャーク塗装7
あとは、水に付けて古歯ブラシで擦り取る。サメの歯磨きっす。
シャーク塗装8





完成。元から良かった歯のディテイールの良さが際立つ。
白い歯っていい〜な〜♪
シャーク塗装9


あー、ジル子さん!それやっちゃダメなヤツ!!!つーかジャストサイズ!
怖いもの知らずなジル子さん。
シャーク塗装10



良い子はまねをしないでね♪






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ソファベット補修

補修的な塗装をしました。
ソファベット再塗装1
うちのソファベットは通年で外に出しっぱなので、はげちょろけ。
ソファベット再塗装2
公園のベンチ感がハンパ無く、ずっと気になっていたのをなんとかした。


こちらをまず、バフのやすりがけ→下塗り、って、その写真が
無い。ダンナに撮影任すと、基本、忘れられるのでご了解を。
で、こちらが木材保護ステイン、二度塗りの以降の写真です。
ソファベット再塗装5
裏とかサイドとか、小さな面を先に塗って、
ソファベット再塗装6
大きな面の塗装。
ソファベット再塗装7


ついでに、装飾品のマンタも塗装。
ソファベット再塗装8
こっちはこっちで裸木感ハンパ無かったので、この機に。
しっぽも塗り塗り。
ソファベット再塗装9
ソファベット再塗装10
完成。



リビングに置いていたマンタは、隣の装飾品と
ソファベット再塗装12
色が合わずに浮いてたんで、
ソファベット再塗装11
同じトーンで合わせました
ソファベット再塗装13
・・・っちゅーとこです。


さて、こちらが完成品です。(ついでに鉢置きも塗ってしまいました)
ソファベット再塗装3
新品のツヤ戻りました!
ソファベット再塗装4
ジル子がここの利点を一番享受するのはもはやデフォルト
ソファベット再塗装14
いい感じっす。





テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ドライブレコーダーの話

ドライブレコーダーを付けていましたが、実は壊れていたことが判明。
前ドラレコ1


その日はとても強い疲労感で、意識レベルが低かった(本人談)
らしい。後方の白バイを目視で確認しておきながら、信号無視で
捕まった。信号の右折指示器が青になっていない時点で曲がったらしい。
「じゃあ、携帯ですぐ見られるので、ドラレコで確認してみましょう」
となったのだが、いざ起動させようとしたら、ドラレコが一向に
同期しなかった。同期以前に電源が入っていなかったというか、
入らなかった。いつから壊れてたんだよオイ、みたいな。結局、
信号無視でなかったかどうかが立証ができず、9000円の反則金は
支払うことになった。ドライブレコーダーの意味なし。

新しいのを買うことも考えたが、6000円で修理できることがわかった
ので、修理しました。せっかくなので、ウチのドラレコ紹介します。

昼間の画像
前ドラレコ3
こちらは同期した画面です。ブログ用に加工していますが、この
3つの赤丸ナンバーはちゃんと判別できました。
で、こちらは夜の画像
前ドラレコ2
これも“可視”と記載している部分は、判別できます。携帯でみると
このようにファイルが分かれてしまうんですが、
前ドラレコ4
本体のSDカードをPCにで見る分には


なお、使途不明ですがリアルタイムでの同期もできます
前ドラレコ5



chibaaaaan家 前方






で、上記がフロントの話なのですすが、後方にもつけてます。
この後方に付けたドライブレコーダー、今発売されているものでは
最少サイズクラス。
最少ドライブレコーダー1

とゆーことで、車に搭載する前に、ジル子の首にかけて、ジル子目線
での撮影を試みた。赤いのは、保護用にラッピングしたからです。
本体自体は黒です。
最少ドライブレコーダー2
まあ、雰囲気だけですが、ジル子の影が揺れて疾走感はある。
こういう方向での盗撮も可能かもしれん。



これはちょっとしたお遊びなので、それはともかく、昨今、ドラレコ
ないと不要なトラブルになりそうなご時世なので、用意しといた方が
無難ですよねー。自己防衛っす。コワい世の中だ。
最少ドライブレコーダー3



chibaaaaan家 後方

プロフィール

chibaaaaan

Author:chibaaaaan
下記のようなことを様々やってます。
本当のプロフはchibaaaaan私事でね。

検索タグ用ですが、下記の内容をカテゴリ別に書いてます。
イタリアングレーハウンド イタグレ ヤッコ 海水魚 クイーンエンゼル マクロスス ソハールサージョンフィッシュ ロックビューティ アズファー ヤイトヤッコ ヒレナガハギ 水槽 オーバーフロー DIY リフォーム インテリア グリーン 花 個人輸入 結婚生活 仕事 共働き DINKS 音楽 ライブ デザイン 手作り おうちごはん 料理 酒 ワイン 家呑み 銃 猟 ライフル 狩猟 ダイビング 船 船旅 区分所有 マンション管理組合 マンションコミュニティ 管理組合役員












メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク