短時間睡眠でもスッキリ グリシンがすごい

最近の私ってば、すっかり白い粉の売人です。
白い粉を渡した人みーんな常用するようになった。
ホホホホホ。


試験勉強をするようになって、睡眠が悩みだった。 
ジル子の散歩やお弁当作りのために早起きする必要があり
1日のメニュー消化するにも、睡眠時間は最大6時間までしか
取れない。しかし夜眠いと勉強がアタマに入らない。学校で
ウトウトするのも夜の自習時間にウトウトするのも時間のムダすぎて
かといって昼寝する余裕も無いし、7時間睡眠がベストの私が
とにかく6時間でキッカリ十分な睡眠にする必要があった。


そんな折、サプリ情報に余念のない、ダンナが
「これ寝る前飲むといいよ~」と買ってきたのがグリシンだった。


睡眠の質が良くなるとかで、グリシン系は人気のサプリらしいが
私はサプリ教のダンナと違って、基本的にサプリの類にギモンを
持ってるので一切飲まない。が、しかし、これは圧倒的に
別物だった。1日目から翌日に夕方眠くならないのに気が付いた。
あれ、気のせいか?と思いつつ2日目も3日目も。朝の目覚めも
悪くない。1回、疲れすぎて飲み忘れた日があったが、むしろ
その翌日は疲れすぎたせいなのか、割と寝たはずなのに
寝た気がしないし、夕方眠くなるしだったから、間違いなく
グリシンの効果があったのを実感。受験期間中は、毎日欠かさず
飲んで(今でもだけど)、6時間睡眠でもスッキリ眠くない状態で
勉強を乗り切った。


この、グリシンってやつは、ちょっとググるとわかると思いますが
ややクセモノで、“サプリ”として売っているものは、高価。
グリシン自体は食品添加物として一般的なものなので、
純度100%の業務用を買った方が断然安い。食品添加物、と
聞くと若干身構えてしまうけど、ビタミンCとか重曹とかに並ぶ
毒性はほとんどない添加物で、グリシンは単なるアミノ酸。ウチは
サプリでなく、食品添加物を購入している。最近、このグリシンに
老化防止の効能が発表されて、急に品薄になったりして、一時は
入手が難しくなってたが、最近は落ち着いた模様。いや、ホント
「サプリ」と「食品添加物」とでは、価格が全っ然違うんだよね。
錠剤になった、その10倍の開きの元はなんなんだ?
サプリって利益率ハンパねーな。だからやっぱりサプリには
ギモンな私。


業務用食品添加物まんまのこれは、少々溶けにくいけど、
一般的な推奨が3000㎎だから大さじ1杯ぐらいを、炭酸水
(もちろん自家製炭酸水)に混ぜると、グリシンの甘みが加わって、
三ツ矢サイダー風の味になる。
グリシン3

もしくはプレーンヨーグルトに混ぜるのが、違和感ない。
グリシン1
こちらもほの甘ヨーグルトで、優しいお味で悪くない。
グリシン2




サプリの錠剤よりは飲むのに多少手間だけど、慣れるとそうでもない。
上記の通り、寝る前飲んだのと飲まないとでは明らかに体感違うもん。
で、その、冒頭の売人の話ですが、こうやって試験後の今も習慣的に
飲んでいくうち、周囲に不眠に悩む人が案外多いのに気付いた。で、
その時これいいよ、って白い粉を渡した人は、全員「寝れた」と口を揃え、
自分でその後も購入して飲むようになり、グリシン信者が増えてった。
もっと少量を多数に、小分けして売ろうかと思ったぐらい(笑)


短時間でもしっかりした睡眠になるので、グリシンおススメです。
質の良い睡眠ってのは、生活の質の向上にいいと思うし。
商品写真がイマイチだが、ここのこれが一番安いと見た↓






テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美顔ローラー

美顔ローラーといえば、の、ReFaって高くないですか?



スーパー銭湯とか、大きなショッピングモールのコスメコーナーとか
置いてあるから試したりして、確かにグワーンと、あまり知らない感触で
揉みしだかれる。が、しかし、いかんせん高い!!!新し物好きな
ダンナがず~っと欲しがっていたが、「高い」と一蹴してた。


じゃーん。永久不滅ポイントー
refa1.jpg

どこ行っても2万円超えだったRifaが、15,000円相当なポイントで
交換できたので、アイテム交換お申込みしてみた。ワインセラーもそうだったけど、
自分で買うにはちょっと・・・、な、やや高めなものは、ポイント交換に限る。

永久不滅ポイントのアイテム交換って、届くのに1ヶ月ぐらいかかるん
だけど、たまにこういう、割安で交換できるようなアイテムが出たりする。
で、やっと届いたころ、通っているジムでRiFaの展示即売会を
やってた。ん?どっかで見たものが??となっていたら、商品を囲む、
ジムの奥様方のセリフが「私も持ってるけど結局使わないのよね~」
・・・ドキッとしてしまいました!!!




「それなーに??」いつものジル子チェック。
refa2.jpg


届いたときからだけど、使うのは専らアンチエイジングに余念がない
20歳は若く見える妖精級の若さのダンナ。マメにコロコロしてる。
私も使わなくもないけど、洗面台載っているにも関わらず、忘れる。
お風呂上り、着替えてリビング行ってから思い出す。
refa3.jpg


ちなみに私、金属アレルギー持ちなんですけどねWW。アクセの類が
一切ダメ。「金属アレルギーの方は使わないでください」ってガッチリ
書いてあるんだけど、これ、軽いし、金属感もなく、何でできているのか
気になる。いずれにしても貴金属アクセサリーに感じる違和感が、
これは無いのだけど。だから私も使っていて、ネックレス2時間着用で
かぶれる私が、荒れる気配もない。せっかくの美顔器だし、ちょっと
マジメに取り組んでみよっかな。ほうれい線が気になるお年頃。
そろそろ本気にならないとヤバい。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

顔のしみのレーザー治療経過

以前、「レーザーのススメ」にも書きましたが、モノゴコロついた頃から
ソバカスと友達で、歳とともにその友達が幅を利かせ過ぎてきたため
レーザーでちょっと距離を置いておりました。

そのレーザーのうち、フォトシルクをたまーにやっていますが、最初こそ、
劇的に効いたんですけど、なんつーか、回数を重ねるに連れ効きが
鈍くなってきて、終わった後のシミが薄くなった感がなくなり、さらに
一部の、いかにもシミらしいシミが目立ってきてとなって、久しぶりに
スポットをやりました。

スポットはフォトシルクと違って劇的に消える分、ダウンタイムが長く
絆創膏を貼っていなきゃいけない。しかし、以前とゆーか、初めて
スポットやった際は、焼いた後のコゲがすぐポロリして、ピンクの真皮は
すぐに肌色になってくれて、シミだけがキレーに取れた感ありました。
フォトシルクの効きが悪くなったなったにせよ、こっちは大丈夫だろうと
絆創膏を覚悟しての再挑戦。だって、ホントにフォトシルクの効きが
悪くなってしまって「鏡を見るたび」な、結構な心労を強いられましたから。
シミに悩む女性は多いと思いますので、私の場合、って経過を記録します。



はい、こちらが、レーザー前。
ほっぺの目立つ箇所に、シミがはっきりわかります。
うーん、毛穴も法令線もバッチリ。修正なしの30代の肌は残酷な現実だわWW。
レーザー前

レーザー3日後(最初のばんそうこう換え時)のアップ。ハッキリ赤い。
レーザー3日後

1週間後
おや?黒いコゲが浮いてきませんが?
レーザー1週間後

2週間後
まだ赤いまんま。コゲが出ない。結局おコゲが出ることはなかった。
レーザー2週間後

3週間後
赤みは若干引いた感あるけど、色の濃度的にはレーザー前と何も
変わらない。むしろ、絆創膏期間があっただけに、「鏡を見るたび」な、
結構な心労が、ず~~~っと続いた。
レーザー3週間後2


だってこれですよ。レーザー前より目立っている感あった。
レーザー後3W後

もいっかい貼りますが、こちらがレーザー前。
前と後との違いってどうですか??ないだろ~~~。
レーザー前



もー私にはレーザー効かないんだorz、と、絶望感だったんだけど、月日が
経つにつれ、なんか薄くなってきたんです。




そして3か月後です。
はほぼわからない(ソバカスと同化)状態になりました。
レーザー3ヶ月後アップ

レーザー後3ヶ月後


あくまで仮説ですが、ソバカスとシミは別物
(私は子供の頃からソバカスあり)シミに見えたのはソバカス。
ソバカスはレーザーで消えないが、体調や季節により濃度が変わる。
夏=濃い、冬=薄い 季節が変わって薄くなってきた
  &
レーザー慣れしてない肌は表面的な所に直接的な効果が出る
レーザー慣れした肌はもっと深いところからじわじわ効果が出る

ちゅーことで、上記のような結果になったのではないかと・・・。




と、もしかしたらレーザーの短絡的な効果が出なかったため、
美白化粧品に切り替えたこともちっとは影響しているかもしれません。
韓国の化粧品じゃなければ基礎化粧品は「アルージェ」のシリーズに
してるんですが、それを美白ものに切り替えた。私は美白なんちゃらは
基本信用していないんだけど、これ、思ったより効いた気がする。

「アルージェ」を使い始めたのって、昔、新聞記事の経済欄で
薬の研究でのナノ化のスゴイ技術を開発し、それをセラミドの
ナノ化に転用して、これを元にした化粧品「アルージュ」シリーズを
立ち上げたとかの記事を見て、気になって買って、それが意外とよくて
それからずっとなんですが、やっぱ、化粧品は薬屋に限るな~、と
改めて思った。全薬品工業って、本業(?)の薬はTVCMとかやっても
化粧品はとっても控えめな宣伝なので、知名度はイマイチですが
それがまたいい。イメージ先行じゃない実力者って感じです。



シミ・シワ・くすみ 30代のお肌は深刻なのです。
レーザよりも、普段のお手入れをお大事に、かも。

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

歯の健康を守る2

ソニックケア信者だったんですが、絶対アレ、時限タイマー付いてるだろ。
記事に記載した四代目がお亡くなりになりました。やっぱ2年で死ぬ。


動かなくなる=中身のリチウム電池の寿命なんだけど、この電池
交換できないんだよね。分解したら使用不可。2年で動かなくなるのは
しごく当たり前の話。

ちゅーことで、考えました。
「販売店の長期保証を別途で付ける」
電動歯ブラシには必須ですよ。何万円もするものが確実に
2年で死ぬので。

で、2年で死ぬのを4台続けたので、これを機に国産に
乗り換えました。国産のが持ちそうだし。

パナソニックのDOLTZです。
ニュー電動ブラシ


ソニックケア比較での使用感は、ソニックケアはブラシの振れ方が大きく、
例えばうっかり起動中にブラシを落とすと、歯磨き粉飛び散って大変
だったんですが、DOLTZはずいぶんおとなしい振れ方で、磨けてんのかな?
と思ったけど、仕上がりはむしろソニックケアよりもいいような気がする。
ツルツル感が上だし、取れないステインに歯医者行くかどうか悩んで
いたのが、数日で取れた。歯磨き粉変わっていないから、絶対歯ブラシの
影響なのは間違いない。イオンのついたものにしましたが、これ、起動中
金属っぽいやーな味があるんですが、それが効いているっぽい。
ステインに効くのは嬉しい。なんだ、やっぱ国産だったなあ。

親切のつもりなんだろうけど、商品ラインナップがあり過ぎで、
替えブラシも種類がいっぱいあり過ぎて、理解がむしろ面倒で
国産は倦厭してたんだけど、むううう。それに、ソニックケアって
替えブラシが超高いんですよね。¥1,200ぐらい。対して国産は
その3分の1ですもん。¥400ぐらい。商品情報理解するのが
面倒だけど、それ以上に変えない理由はなかった。

国産侮れん。




テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

炭酸メーカー(ソーダストリーム)買いました

ソーダストリームもっと早く買えばよかった。
大正解な買い物だと思う。超・超・おススメです!!!

SodaStream(ソーダストリーム)SodaMaker ソーダメーカー Genesis (ジェネシス) 並行輸入 黒SodaStream(ソーダストリーム)SodaMaker ソーダメーカー Genesis (ジェネシス) 並行輸入 黒
()
ソーダメーカー

商品詳細を見る




夏になると炭酸飲料って飲みたくなりますよね。
ダンナは炭酸水が好きで、冬は1日1本、夏は1日2本消費します。
箱買いして、安くて1本70円ぐらいでしょうか。毎月箱買いするのは
重いし、お金もかかる。炭酸メーカーがあるのは知っていましたが
どの程度のレベルの炭酸水ができるのかギモンで、東急ハンズとかで
実演販売しないもんかと、機会を伺っていましたが、なかなか
ないんですよね~、そんなの。実演販売にはとうとう巡り会えなかったん
ですが、期間限定セールに巡り会えてしまい、そこの店員さんに
詳しくお話をを聞いたところで、購入を決意。結果としては、冒頭の通り、
「もっと早く買えばよかった」です。

専用ボトルに冷やした水を入れ、3“ブー”する。
ソーダストリーム1

“ブー”ってのは炭酸注入の音で、結構大きな音。
ジル子がビビって遠くから様子をうかがってるぐらい。
何度かやるうちに慣れたけど、おもろい反応だった。
ソーダストリーム4


“ブー”するごとに炭酸増量で、3ブー標準=わりと強炭酸で
すっごいシュワシュワしてます!!そう、炭酸の強度を調整できるんです。
ソーダストリーム2



電気も要らない、ペットボトルのゴミも出ないエコ商品、てなことを
全面に押し出していたけど、確かに、電気も要らない(コード要らない)
ゴミも出ない、ってのは使ってわかる良さ。要は、酒を割るのにちょっとだけ
炭酸欲しいってのがあって、でも、炭酸1本開けるとそれをの飲み切るしか
なかったのが、これのおかげで、好きな時に好きな量好きなように作れる
ようになったのは、とてつもなく便利WW。1本@70円は侮れず、ウチでは
冷蔵庫にある炭酸飲料を、対お茶比較で、「有料ドリンク」と称してましたが、
これの購入後は「無料ドリンク」と称されるようになりましたww。

好きなだけ炭酸水造れるので、炭酸水で顔や髪を洗うという贅沢も可。
てか、バブでも同じなんですけどねWW。キブンの問題ですけど。



ソーダストリーム3

ボンベの交換とか、確かに面倒ですが、それを差っ引いても便利です。

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

chibaaaaan

Author:chibaaaaan
下記のようなことを様々やってます。
本当のプロフはchibaaaaan私事でね。

検索タグ用ですが、下記の内容をカテゴリ別に書いてます。
イタリアングレーハウンド イタグレ ヤッコ 海水魚 クイーンエンゼル マクロスス ソハールサージョンフィッシュ ロックビューティ アズファー ヤイトヤッコ ヒレナガハギ 水槽 オーバーフロー DIY リフォーム インテリア グリーン 花 個人輸入 結婚生活 仕事 共働き DINKS 音楽 ライブ デザイン 手作り おうちごはん 料理 酒 ワイン 家呑み 銃 猟 ライフル 狩猟 ダイビング 船 船旅 区分所有 マンション管理組合 マンションコミュニティ 管理組合役員












メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

chibaaaaan家不要品一掃セール中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク