カメラぶっ壊しました

カメラ買いました」が2012年の10月か〜
3年で「カメラぶっ壊しましたWW 」

ハワイでBBQしてるとき、野菜を乗せていたアルミホイルの器が
モロ過ぎて、持ち上げたら壊れて、中身を油ごとカメラの上にぶちまけた。
その場は、というか、滞在中はなんともなくて大丈夫だったけど、
今日帰国って日の朝、窓から見えるダイアモンドヘッドの朝日が
キレーだな〜、と撮ったが最後。その後は立ち上がる事が無かった。
油が何日かかけて、内部に染みてしまったのだろう。滞在中は
保ってくれたのが幸いだった。

先代カメラ最期のショット「ダイアモンドヘッドからの朝日」
カメラ新調3




帰国後、いろんな方法での立ち上げを試して、丁寧に分解して
カメラ新調1
接点復活材で、丁寧に掃除したけど、やっぱりダメで、
カメラ新調2





「しょーがないなー、俺は優しいから怒らないよ。モノには寿命あるしな(ニヤニヤ)」

と買ったのが、これ。

Cyber-shot DSC-RX100M5



そりゃ、ぶっ壊したのは私ですが、家電大好きダンナに、買う口実を
与えてしまうと、実に高く付く。12万もするカメラ買えとは言ってねー。
ハイエンドな高級機なんぞ、使いこなせねーし、求めてねーわ。
先代のカメラのシャッター切れなさ加減に超~文句言っていたけど
「世界最速でピント合うやつにしたから!これならすぐに撮れるよ。
大丈夫、金利手数料無料で月々5千円!今度は大事に使えよ。」って。
支払いが何年何月で完了するのか言え、と言ったら答えられなかった。
そーゆーヤツは分割払いしちゃいけない部類の人間です。
自分は全く使わないくせに、買うのは大好き。




とゆーことで、使いこなせるのか「?」な高級コンデジで
今後のブログの写真は撮っていきます。




テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

マーク2

車じゃないよ、アイアンマンのマーク2。
マーク2その2 - コピー
いや実は、こんなん、家に置かれてた。
ダンナ曰く「甲冑があるみたいだろ?」だそーだ。
なんだかデカい箱が届いたとは思っていたが、ある日帰ったら
青い目が光っていて、タクシーで深夜に帰ったその日を含め
その前後やたらと仕事が忙しく、つっこみどころ満載なデカさに
つっこみするのも面倒で、そのうち数日経ってしまったら、なんだか
どうでもよくなり、今日に至る。クリスマスは一応飾りつけたので
マーク2もトナカイカチューシャでクリスマス仕様WW。


今年のクリパは1回しかやってない。
2015クリパ
いろいろ余裕がない、私。
ブログ書く事あるにはあったが、更新もできなかった。
クリスマス前にこのマーク2が掲載のはずが過ぎてしまった。


甲冑・・・・。
防犯になるかな?窓に向けてみたが、はて?
マーク2その1 - コピー


ふう、今年ももう終わりです。





テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン装飾

chibaaaaan家では家の装飾は全てダンナプロデュース。
久々にダンナがいろいろやって、家中かぼちゃだらけ。

玄関に・・・
ハロウィン8

リビングのタビビトノキに・・・
ハロウィン7


酒棚の瓶に混じり・・・
ハロウィン6

ベランダに・・・
ハロウィン3


ディスニー部屋を開けると・・・
ハロウィン4
闇夜に光るミッキーとスティッチ
ハロウィン5


黒にゃんこ
ハロウィン1
に、仮装したジル子。めっちゃ迷惑そう。
ハロウィン2


ダンナ、こーゆーの、ホント好き。好きだしマメ。
オトメン代表のダンナです。






テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

2k540(ニーケーゴーヨンマル)に行きました

2K540_1.jpg
名称が小難しくて、スッと頭に入ってこなかったんだけど、
御徒町→秋葉原の高架下に、職人のモノつくりのショップがあるのは
知っていた。やっと行けた。

運営するのはJR東日本だから、鉄道用語で東京駅を起点とした距離
「キロ程」で場所を示し、このショッピングタウンは、その東京駅から
2k540m付近にあるため「2k540(ニーケーゴーヨンマル)」なんだそーだ。


2K540_2.jpg
「モノつくりってスゲー」って圧倒される、オリジナリティと気骨
あふれるこだわりのショップがわんさか。デパートのテナントとは
ひとあじもふたあじも違います。どの商品も、プライドもって製作
してるんだなーって、ヒシヒシと伝わってきますよ。


高架下向こうまでなので、結構距離あるし、電車通るたびにの
振動(騒音)もあるんですが、なめまわすようにあちこち見て
しまいました。どのお店のグッズも興味深い。
2K540_3.jpg



ダンナはその中でササキ工芸のお店でグラスツリーを買いました。
2K540_4.jpg
この商品は通販でも買える模様。



ジジイなので、トイレで本を読む=メガネが要る、なので、トイレに
鎮座しています。木目も曲線もとても美しい一品。
2K540_5.jpg



いろいろ目からウロコグッズがいっぱいで、服飾やインテリアまで
いろいろあるので一度行ってみるとよいかと思います。日本のモノつくり
最高ですネ、って思えますよ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

消費税増税前に思い切って買ったもの

思い切って狛犬。
狛犬1


・・・じゃなくて、玄関にグレーハウンドのスタチュー。
おおう、ピッタリハマるじゃ~ん。ウチの番犬、護犬には間違いないな。
やっぱ狛犬だ。吽の方ってことで。カーカー欠伸ばっかりのジル子が阿。
狛犬2


DOXでこういうスタチューが3万円で売っていて「高いな、でもいいな・・・」
と思っていたモノの、似たようなのがイクスピアリにある雑貨屋で売っていて、
この増税前のタイミングに、ショッピングチケットがいくつか溜まっており、
さらにハッピーピアリデー(イクスピアリカードを使うと何でも10%オフ)が
重なり、今しか無い、とご購入を決意。2万弱しました。置物に出すには
ちょっと勇気のいる金額。

イクスピアリカードって、chibaaaaan家では月に1万ぐらい、使っても
3万ぐらいなカードなのに、ショッピングチケットが結構もらえる。この
ショッピングチケットで成城石井で美味しいモノ買ったりするのが小さな
楽しみだったりしてね・・・。



せっかくなので、イタグレ(本物)とツーショット。
狛犬3


「狛ちゃんよろしくね、アタシ、ジル子よ」ちゅ
狛犬4
仲良く頼むぜ。





テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

プロフィール

chibaaaaan

Author:chibaaaaan
下記のようなことを様々やってます。
本当のプロフはchibaaaaan私事でね。

検索タグ用ですが、下記の内容をカテゴリ別に書いてます。
イタリアングレーハウンド イタグレ ヤッコ 海水魚 クイーンエンゼル マクロスス ソハールサージョンフィッシュ ロックビューティ アズファー ヤイトヤッコ ヒレナガハギ 水槽 オーバーフロー DIY リフォーム インテリア グリーン 花 個人輸入 結婚生活 仕事 共働き DINKS 音楽 ライブ デザイン 手作り おうちごはん 料理 酒 ワイン 家呑み 銃 猟 ライフル 狩猟 ダイビング 船 船旅 区分所有 マンション管理組合 マンションコミュニティ 管理組合役員












メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

chibaaaaan家不要品一掃セール中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク