ちょっくら南の島に…

仕事でちょっとハワイ。


(ハワイ限定じゃないけど)仕事で年一回ぐらい。
プライベートで年一回ぐらい。海外に行ける。


ありがたいことだと思います。そういう仕事の結果を
残していければ、と渡航する度思う。ある意味、
目標であり指針でもあります。頑張ろう。



が、しかし、ワイハーと思えないみごとな曇天!
曇天ハワイ

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

掃除魔なダンナ

共働きの皆さんの家事分担はどうなっていますでしょうか?
ウチでは、料理と洗濯は私が、掃除はダンナが、買い物だけが
ふたりでです。お互い、担当以外の仕事は一切しません。

できないとか、やりたくないとかではなく、合理性の結果。
単に二人とも凝り性で、得意分野割り振ったらなので
私が掃除してもダンナレベルに達していないため、ダンナは
やり直すし、ダンナが料理したら、週に2回買い物で計画的に
食材在庫管理しているのが崩れるので、私の機嫌が悪くなる。


ダンナは結婚前から、フローリングの床を裸足で歩けるレベルを
常にキープし、グラスだの鍋だの靴だの、暇があれば、何か
磨いているような人だった。一方、私は、人並み外れた食欲と
好奇心で、2年以上に渡り、作ったこと無い料理を毎週挑戦し続けた
結果、いろんな国の料理がなんとなく身につき、毎食卓ごとに
料理の品数が4品以下はありえない人だった。洗濯はね、ダンナは
ちまちました作業全体が好きじゃないらしいが、私は、あの
洗濯物取り込む、陽に当てた感が大好きで、私の仕事。


私は常にピカピカのおうちで過ごせてハッピーだし、ダンナは
美味しいものを毎日食べられて、お日様の匂いのするTシャツ
着られてハッピー。お互い、補完しあってます。




ところで、私が調理グッズにうるさいように、ダンナは掃除グッズに
うるさい。そんなダンナの掃除グッズラインナップに追加アイテムが。
バケツ洗濯機 電気バケツ AK-M60


見た目はまるで大きなミキサーです。
バケツ洗濯機


掃除って、何が嫌かってーと、雑巾を洗う作業。私はアレが嫌い。
それをこいつは担ってくれるとゆーわけ。ようは、バケツに
洗濯機の羽がついていて、スイッチ入れると、ゆすいでくれる。
(やっぱりミキサー!)上部のバケツ部分だけ取り外せるので、
バケツ単体としても使えます。でも掃除はダンナにお任せ


そう、取り外せるので、普段はこのように、洗濯機部分を収納。
バケツ洗濯機2


箱に書いてある、オススメの使い方として、泥つき里芋を洗う、は
一般家庭としては「?」だけど、雑巾だけじゃなく、家の洗濯機で
洗うのはちょっと・・・、な、泥つきの何かをパッと洗うには
もってこいです。靴とかペットが汚したものとか、オススメです。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

春が待ち遠しい

ジルは散歩が嫌いです。
嫌いと言ったら語弊があるが、まだ、好きではない。


服を着る → 外に行く → 寒い思いする 
が、ガッツリ刷りこまれ、外に出る楽しさよりも、寒さが勝り
散歩を楽しいものと認識していない模様。洋服着せると
途端、ものすごくテンション下がる。
散歩前

そんな目で見なくても・・・。




秋生まれの子は、お散歩デビューが、冬将軍が絶好調期間で
寒さが苦手なイタグレには、なかなか過酷。風の無い、日差しが
柔らかい時間を選んで、って、散歩できる日の条件が厳しい。
みなさん、どうしているのかしら?


イタグレらしい、しなやかな肢体で疾走する姿を見せて
くれるのは、いつになるんでしょう?ああ、春が待ち遠しい。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

グラスハンガー作ってみた

これです
グラス吊り


グラスハンガー価格はピンきり
が、しかし!ビックリ価格で売っているところもある。
★キッチンガーデン★
ここは、オシャレキッチンツールどうの、でなく、まるで
河童橋のような、業務用な実用品を安く売っているので、
オススメです。


ウチは天井がやや高く、私の身長ではそのままでは届かないので
スーパービバホーム豊洲で筒状の金属棒を購入し、切断。
(スーパービバホームで切ってくれます)グラスハンガー
くくりつけた。市販ネジで普通に留まります。あとは石膏ボードに
留めるだけ。



やっぱり、照明の下に作った方が、キレイです。
グラスハンガー


グラスハンガーにかかった費用】
グラスハンガー本体 \1,566 x 4個 = \6,264
金属棒とネジ 合わせて\1,500ぐらい(予備含む)
ダンナの作業費 プライスレス☆

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

酒飲みゆえ・・・

やっぱ、これがないとね・・・。
保管困るし。
グラス吊り



ちなみに地震計でもある




そう、実は地震のときこそ、グラスハンガーがその威力を発揮。
グラスハンガー作り詳細については「グラスハンガー作ってみた」で。


オススメです。

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

新魚投入の矛盾

フレンチの死が悲しすぎて・・・。
水槽について、もう少し書きます。


新魚の投入はアズファーを入れることを目標としてました。
共生を狙ってのスカンクシュリンプの投入以外、3年ぐらい
フレンチとタテキンとスクリブルドの3匹だけの水槽。ちなみに
スカンクは、1週間ぐらいで6匹が行方不明になりました。
水槽のどこにも見当たらないってことは・・・???
ヤッコがエビを食ってしまう、なんて、聞いたこともないが
美味しくいただかれてしまった可能性が高い。現場はついに
見られませんでしたが、なんて高い生餌・・・。
共生失敗です。


話を戻すと、ジャンケンの均衡は、スクリブルドもタテキンも
お互い牽制しあうものの、あえて攻撃はしませんでしたが、
フレンチはスクリブルドをあえて攻撃するような力差でした。
もう、成体として限界サイズのスクリブルドに対し、まだ大きく
なるはずのフレンチ。これ以上の暴挙は危険だし、サイズや
生態の違う種類を投入して、他に目を向けさせたかった。
そしてアズファーを。


が、しかし、新魚の投入は、いつも、同時に病気も持ち込んでしまう。
この3匹になる以前、パウダーブルータンを入れようとして、もともと
居たクイーンエンゼルに病気を発症させ、挙げ気、投入した薬で薬殺
してしまった。パウダータンも水質に馴染まなかったのか、すぐに☆に。
店頭に居た期間に関係なく、どんなにトリートメントしたところで
だから、もしかしたら、全ての魚は何かしらのキャリアで
きっかけがあると、発病されるものなのかと、最近では、悟りを
開いた気分。3cmのデバだろうと、30cmのフレンチだろうと、ね。


今回、大量に入れたせいか、結局3匹とも発病させた。
スクリブルドに、典型的なリムフォ。これは、治療可能だけど
場所が悪すぎる。口だと餌が食べられなくなる危険性が・・・。
スクリブルド2


おまけにタテキンも。
なんだこの赤いの。ビブリオにしてはおかしいぞ。
タテキン


 


水質と病状が安定するまで、ひたすら待つしかない。
その間にロクセンが育ちすぎてしまうから、その前に、うまく投入を。
ああ、もうホント。パズルのようです・・・。

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

フレンチが☆になりました

水槽のことを書くのは、フレンチが完治してから、と思っていたけど、
回復の兆しを見せていたフレンチはあっさり☆に。見た目よりも、
もっとずっと悪化してしまっていたんだね。きっとエラとかにも
病巣ができていたんだろう。ごめんね。


水槽を書けないってのも、今のうちの水槽はこんなんだったから。
黄水槽



グリーンFは抗菌には効果高いけど、このまっ黄っ黄がね・・・。

ニチドウ グリーンFゴールド顆粒 25g 5g×5ニチドウ グリーンFゴールド顆粒 25g 5g×5
()
株式会社 ニチドウ

商品詳細を見る




ビブリオとは思えないし、リムフォとも言いがたい、変な傷口だった。
2ヶ月ぐらい前から、見たこと無い、糸状のヘロヘロをアタマから何本を出し
細菌性の何かだと思っていたけど、水槽を黄色にするのもためらい、
オキシドールでごまかしていた。30cmを超える巨体は、水槽から出すのが
ホネで、なかなか淡水浴もさせなかった。意を決してグリーンFを投入するも
タイミングも遅かったんだと思う。1度入れて2週間様子を見て、リセットして
2度目の投入のリセットを今週か来週か、ってタイミング。



空水槽

全換水=リセットは本当に大変で、一日がかり。
全部の魚を別々のコンテナに移動させて、水抜いて、入れて、って。
予備はあくまで予備な、しょぼいポンプとヒーター相手に、水温との勝負。
病死魚が出た水槽は一刻も早く、なので、週末だったのは幸い。


ああ、写真も時間の経過が出てる。光が夕方。
フレンチの居ない水槽はなんて、スカスカなんだろう・・・。
フレンチ無




こうなった原因はわかってる。新魚の投入。
30匹のデバスズメダイ、キンギョハナダイ、スミレナガハナダイ
全て☆になり、スパインチークとロクセンだけ生き残った。
デバはビブリオ持ち込みやすいから、わざわざ3ヶ月水槽に
居るところまで買いにいったし、もちろん全部1週間別水槽で
トリートメントしたし、怪しいのは初めからハネたし、でも、結局、
大物の死に至らしめた。


水槽内はひとつの宇宙。
一度崩れた水質のバランスは、なかなか戻らない。
本っ当に、水槽って難しい。




在りし日のフレンチ
フレンチ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

あるジャケット撮影

今日は撮影がありました。
白彫がなく、小部屋がいっぱい。不思議な作り~。
スタジオ

撮影していたのは、全員中学生のガールズグループ。
春休みをめいいっぱい使って、オトナの都合とオトナの事情で
お仕事は詰め込まれる。「明日早いんです。6時の新幹線。4時起き。」
と屈託無く、くるくる回る表情で、コロコロ笑いながら伝える姿は、
少女そのもの。ファインダー越しにのぞく、背伸びした表情とは
かけ離れる。ああ、そんなに急いでオトナにならなくていいのに。



私が中学生だったとき、何をしていただろう。中学生にも
こんな世界があったことさえ、知らなかっただろうな。
もっとずっと鈍くさくて、ダサくて、イケてなくて、それが普通で・・・。
勉強と運動とピアノと絵ぐらいしかなかった一昔前と違って、なんでも
アリな今の時代、何もかもが格差がありすぎて、近いロールモデルが
見つけにくいのかも、と、ふと思った。生きにくいね。
子供も大変だね。

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

酒棚作ってみた

酒棚全体こんな感じです。

棚全景



酒飲みとしては、酒を美しく置く棚が欲しかったワケです。
が、しかし、デザイン(質感)と予算とサイズがマッチするものに
なかなか出会えなかった。「オーダー=高い」と悩んでました。
そこで出会ったのが


ヤフオクの家具ジャンク




簡単に言うと、モデルルームで取り外した部品の類です。
そうですね、ヤフオクの【住まい、インテリア】のカテゴリーで
「モデルルーム」「展示品」などで検索できるかと思います。
新品は無料で運んでくれるのが普通なので、輸送費がかなり高額に
見えますが、お宝に会える可能性も高いです。



この酒棚は、オプション付けまくりのマンションから取り外されたのでは
ないかと思われます。取り外し品なので、当然、むき出しの部分があって
この棚の場合、左側面はただのベニヤみたいになっていたので、そこは
このように補修しました。
生地アップ
雰囲気のある布生地を貼り付けたのです。


新宿のオカダヤ
行けば、こんなのゴロゴロ売ってます。
余った布はこんな風にディスプレイにも使用。
ディスプレイ1


せっかくオカダヤ行ったので、ついでにベルベットも買いました。
グラス類もこのように美しく・・・。
ディスプレイ2




そーゆー装飾はともかく、なにより、この酒棚で一番重要なのは、照明。
スポット照明には、 IKEAのスポットライト がイチバン使えます。
手持ちの家具にちょっと付けるだけで、オシャレ家具に大変身。
これは、なんせ、元がジャンク品なので、がんがん穴開けるのにも
躊躇なんていらない。


そして完成
酒棚



【酒棚にかかった費用】
酒棚本体 \35,000(輸送費含む)
飾り用布 \5,334(ベルベットがかなり高額!)
IKEAスポットライト \6,490
ダンナの作業費 プライスレス☆

続きを読む

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

犬の問題行動対策【立入り禁止】

20年ぶりぐらいに犬を飼ったけど、その20年ぐらいの間に、ペットを
取り巻く環境は大きく変わり、また、スバラシイ発明品があふれていた。
私が実際使ってみて、「これは!」と思った文明の利器なペット用品を、
順次ご紹介していきたいと思います。


第一弾は「ココストップ」
ペットを近づけたくない場所に ココストップ COCOストップ

ココストップ


簡単に言うと、セットした場所にペットが近づくと、センサーで感知し、
警告音と空気砲で脅かすって代物。怖い目にあった場所には、動物は
近寄らなくなる。近づいて欲しくない場所に設置しましょう、ってもの。
こんなん利くんか?と思ってたが、効果はテエキメンでした。



台所ゴミ箱漁りに手を焼いて、台所入り口にロックオンしたところ、
まんまと罠にかかり、天罰的なピーピーブシューは、そーとートラウマに
なったらしく、そのあとブルブル震えてクレートから2時間ぐらい
出てこなかった。ビビリだとゆーイタグレの、ビビリっぷりを普段
あまり見せていなかっただけに、この、あまりの怖がり様に、こっちも
ハラハラしたけど、その後、ゴミ箱とゆーか、台所に近寄らなくなったので
スバラシイ効果に拍手。


それからしばらく出番がなかったが、次に、ヒトの膝以外で上げることの
なかったソファに、成長と共に自ら飛び乗り、さらに縦横無尽で遊ぶように
なってしまったので、ソファから追放を決意。こっちのピーピーブシューも
またしても強烈な恐怖を植えつけられたらしく、ブルブル震えて今度は
吐いてしまったりして、飼い主をビビらす。が、しかし、その後ケロリと
した後は、「ソファは怖い場所」と強烈にインプットされたらしく、今では
誰が座っていようと、ソファの下で抱っこを待つだけで、自分からは
全く登りません。お行儀の面からもまた、ソファからの転落骨折事故は
よく聞くので、転ばぬ先の杖に、効果大です。




結構高かったので、買うの悩みましたが大正解でした。
仕事部屋とか赤ちゃんとか、立入禁止設けたい方にオススメです。


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

イタグレの特徴

ジルお得意 モモンガ座り
(股関節に負担にならないのか不安)
モモンガ


犬種ごとの特徴はあっても、個体差が大きく、~~の傾向がある
ってだけで、あんまり期待していなかった。実際、私は過去
マルチーズを二匹飼って、あまりの性格差に首を捻ったもの。
大胆不敵、勇猛果敢で、って言葉がピッタリくる、何事も前のめり
でも人懐っこくて、命令にはビシッと従う賢かった福ちゃん。
に対し、ビビリで人見知り犬見知り、全てに控えめで、ガツガツ
したところが全く無かったからか、命令にもイマイチ反応の
薄かったマリちゃん

対極だった。


ジルを迎えるにあたって、とうぜん“本当のとこイタグレってどーよ?”
みたいな家族会議があって、吠えない、寒さに弱い、躾しづらい、甘えん坊 
を多角的に検討しました。ま、どんなんだろーと受け入れる、ってことに
なったんだけどね。



吠えない:ジル結果
→遊んでいるときの興奮吠えはあっても、他は全く無し。
 犬相手でも人相手でも、要求吠え・威嚇吠え・警戒吠え、いずれも全く無い。
 ただしキュン鳴きは多いにあり。



寒さに弱い:ジル結果
→想像以上!
 たぶん体感温度的に、ロス仕様。あの被毛は半袖短パンレベルでしかなく
 日本の冬は過酷過ぎ。絶対床に直に座らないし、寒風を感じると引っ込む。
 イタグレ特有のしなやかな肢体で駆け抜けて欲しいが、なんせ、この寒さ
 なので、ジルが全力疾走するのはまだ先です。


躾しづらい:ジル結果
→確かに、従順とはいいがたい。
 命令されても、気に沿わないことはしない、頑固というか、ヘラヘラした
 ところがあり飼い主の命令を重要視しない。「そんなんより遊ぼうぜ」と
 いつもお気楽ノーテンキ。


甘えん坊:ジル結果
→パねぇ。
 どのくらい、ってーと、このくらい。
服の中おねむ
ダンナの服の中が、イチバンのお気に入り。入れてもらうと、途端におねむ。


ジルは抱っこオバケで、抱っこ命。
椅子に座ると、いつもキュン鳴きして、前脚でツンツン。
抱っこさえしていれば、いつものハイパーさはどこへやら、借りてきた猫のごとく
ものすごく大人しい。抱き癖どーのは、賛否両論あるだろうけど、短毛種の
ダイレクトな体温は、本当にあったかくて、こちらも癒される。犬もヒトも
幸せなら、それもよかろーと思う。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

手前味噌

味噌


寒の内に・・・、は、若干過ぎてしまいましたが、構想3年(ぐらい)の
手前味噌が完成。タヌキの置物の横にある(イメージ)、常滑焼きの味噌カメの
値段の高さ(3000円弱)は味噌初心者には敷居が高く、プラスチックの
漬物たる(700円)に収まった。




大豆を蒸す → つぶす → 麹と塩をまぜる


たったこんだけの工程なんだけど、材料とか道具とか考えると、
なかなか踏み切れなかったが、

生協の「手つくり味噌セット」
材料

で、とうとう踏み切りましたよ。
乾燥ではなく、生の麹だったことが決め手。

どうせ作るなら、生で作りたかったんだけど、乾燥と違って
菌がもたないから、買ったらすぐに作らないといけない。
作る日程と購入する日程のハザマで揺れていたが、
やった後悔はだんだん小さくなるが、やらなかった後悔はだんだん大きくなる。
ここらで決めました。



圧力鍋はやっぱり便利です。火の加減も要らないし、早いし。

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ クレール 4L P4310431T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ クレール 4L P4310431
()
T-fal (ティファール)

商品詳細を見る

ティファールがワンタッチで扱いが簡単でオススメです。
大豆も、普通のお鍋なら3時間コトコトが、30分でふっくら蒸しあがり。

大豆



やりゃーできるもんだ。
あとは夏まで待つのみ。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

はじめに・・・

私がそもそもブログを始めようと思ったきっかけはコレです。


結婚前、ダンナはとてもオシャレな部屋に住んでいました。
単に「インテリアセンスのいい人なのね」と思ってましたが
結婚して一緒に住んで、その、センスどーのの話ではなく、
素人ハダシな、職人技にビックリ。


はっきり言って 業者です。


この、素人でもやる気になればできるとゆー、ノウハウは世の中に
公開すべし、と思いました。当時の写真をキチンと撮っていた
ものは少ないんですが、振り返りますので、同じようなことを
されている方と意見交換もできればと思っています。


ちなみに、ウチは結婚と同時に新築マンションに越して
そこからはじめました。



バイブルです。
読み込んでヨレヨレ
DIY参考書

ホームセンター完全ガイド (100%ムックシリーズ)


テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

メジャーデビュー?

親戚の子の、自主制作CDリリース記念ライブに行きました。



live.jpg



シャンソンという商業的に難しい分野で、自力で集客して
ライブできている。毎回ライブに足を運ぶコアファンも居る。

彼女は事務所への所属やレコード会社でのデビューを望んでいるけど
自力で曲も盤も作れて、自力でライブできるなら、そんなのしない方が
いいと、10年以上商業音楽に関わった私は、断言するよ。



その昔、レコーディングなんて個人でやれなかったけど、そんなの
今じゃ誰でもできるし、盤の流通なんて考えなくても、配信ができる。
自分のやりたいことを、自力でできる時代。


商業音楽は、どうしても大多数に売れることを優先に考える。
7割の「なんとなく好き」に正解を求めがち。でも、今の
世の中的には「皆が好き」なんて幻想で、2割の「嫌い」
6割の「興味がない」、そして、2割の「大好き」を
深く求められているんじゃないかと思う。その環境にどちらが
向いているかは明らか。


前の席陣取ってたみなさん、目つぶって聴いてたぜ。
2割の「大好き」がちゃんと居た。



まー、とはいえ、夢を持って頑張る若い子はええ。
某事務所の社長を連れてこれなかったのは私の政治力不足です。
すまぬ。




テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

おうちバー

まーこれが、ウチを指す、イチバン象徴的なもの

bar.jpg



ダンナが、パねえ呑ん兵衛で、あの勢いで外で飲まれたら
お金がいくらあっても足りないので、家呑みを極めた。




この一見シャレオツな酒棚。実は超手作り。
“パねぇDIY”で詳細明かしますので、こちらも
合わせてご覧ください。


→アップしました。
酒棚作ってみた

テーマ :
ジャンル : グルメ

ウチのダンナ

ダンナ1


ダンナです。
狩猟免許持ってます。射撃場で撃つ姿がカッコよかったので
盗み撮りしました。すごいスタイルいいんです!
私より一回り以上年上なのに、誰に会わせても
「年下?」と聞かれる、妖精級の若さ。顔が小さくて
脚が長いこのスタイルと、よく言えば嵐の相場君、
控えめに言うと楽しんごに似ている、童顔さゆえでしょう。


ダンナ2


ダンナを、結婚を意識した頃、ウチの妹に紹介したら、
真顔で「本当に姉ちゃんでいいの?」と聞きました。
その後も、日時や場所を変え、3回は聞きました。
今でも「あんなステキなダンナ絶対手放すなよ」と、
釘を刺す。わかってますよ!



ダンナ3


温和でマメで優しくて器用で・・・。
結婚して1年ちょい。まだまだラブラブです。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

私の仕事

もう10年以上、音楽的な、音楽風の、音楽っぽい 仕事してます。



今ねー、前線から退いて、後方支援の方に異動になったからねー
誰がどー見てるかわからんので、大きな声で言いにくいが

つまんねえ


(どうしても読みたい方はカーソルもっていってね)


修行だと思ってます。
人生でムダなことは何一つ無い。
その前線の前にやっていた、当時「つまらん」と思っていた
地味な作業(に対する知識)が、後にすごい役立った経験がある。
わかっていたから簡単に事が運んだ。


きっと、いつかそうなると、後ろ向きではなく、そう思ってます。

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

chibaaaaanスペック

30台半ば 流行の歳の差婚(ダンナ12コ上) 都内で共働き 子供ナシ
私:フツ女、ダンナ:相葉雅紀似イケメン細マッチョ
(40代後半なのに外見年齢30台前半)

次のライフステージを考え、湾岸エリアにマンションに買って
ダンナと犬(イタグレ)と海水魚(ヤッコ)と暮らしてます。



ダンナも私も違う分野の凝り性で、もしかしたら、そーゆー
知識や経験は、これから始める人に役に立つんではなかろーか
もしくは、もっと極めている方々と情報交換できるきっかけに
なるんではなかろーかと、このブログを始めました。


タイトルにあるよーに
情報交換しましょう、です。

テーマ : 変な人
ジャンル :

ウチのコ 海水魚

3_FC2.jpg



160cmの大型水槽で、(左から)フレンチエンゼルとタテジマキンチャクダイ
それとスクリブルドエンゼル、あと、写っていないけどロクセンヤッコを
飼ってます。


水槽撮るのって難しい。
ロクセン(左端)も写っているのはこっち
水槽昼間jpg



実はスパインチーク(クマノミ)も1匹いるんだけど、この
大型ヤッコ群にビビって、オーバーフローのパイプの裏に
隠れたまま全っ然出てこない・・・。




ウチの水槽はジャンケンの関係で、均衡を保っている。

フレンチはスクリブルドに強いがタテキンに弱い
タテキンはフレンチに強いがスクリブルドに弱い
スクリブルドはタテキンに強いがフレンチに弱い


そんな中、ロクセンヤッコだけが異端で、かなりふてぶてしいのか
先輩達の気まぐれツンツン攻撃にまったく動じず平気。
大胆不敵です。

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

ウチのコ 犬

jillu_FC2.jpg

2011年8月生まれ 2012年2月現在、まだ1歳に満たない
イタリアングレーハウンド♀

ジル


このコが来てから生活がいろいろ変わりました。
「犬」を取り巻く科学への純粋な驚きがあり、
このコの存在への純粋な愛おしさがあり、
そんなことを取り上げて生きたいと思ってます。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

chibaaaaan

Author:chibaaaaan
下記のようなことを様々やってます。
本当のプロフはchibaaaaan私事でね。

検索タグ用ですが、下記の内容をカテゴリ別に書いてます。
イタリアングレーハウンド イタグレ ヤッコ 海水魚 クイーンエンゼル マクロスス ソハールサージョンフィッシュ ロックビューティ アズファー ヤイトヤッコ ヒレナガハギ 水槽 オーバーフロー DIY リフォーム インテリア グリーン 花 個人輸入 結婚生活 仕事 共働き DINKS 音楽 ライブ デザイン 手作り おうちごはん 料理 酒 ワイン 家呑み 銃 猟 ライフル 狩猟 ダイビング 船 船旅 区分所有 マンション管理組合 マンションコミュニティ 管理組合役員












メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

chibaaaaan家不要品一掃セール中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク