今年も咲きました

今年も咲きました。マダガスカルジャスミン。いい匂いです。
マダカスカルジャスミン2013

さらに、クリムゾンベルが二度咲き。
二度咲きクリムゾンベル


ソテツも新芽を出した。
ソテツ新芽
ソテツって条件良くないと、新芽出ないんですよね。1本ずつじゃなく
一気に全部抜け替わる勢いの出方するから。あのトゲトゲからは想像
できない新芽は、、綿毛に包まれてホワホワです。
ソテツ新芽アップ


夏本番になってくると、観葉植物がにぎやかになっていきます。
野の花は春なんでしょうけど、南国系の植物を室内に持ってきた
観葉植物ってのは、夏が芽吹きの季節なんでしょうね。



上に高くなってしまったベンジャミンも、今がチャンスなので、
横に伸びてくれるよう、思い切った剪定しました。
ベンジャミン剪定前
      ↓
ベンジャミン剪定後



ノビノビ育ってくれると、癒されるわ~。
水遣り他面倒だけど、よいですよ、グリーン。

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

風疹予防接種しました

風疹が流行してるらしい、と聞いたのがGW前だったかな?
私の年齢は子どもの頃接種していたが、ダンナは接種してない。
かかったかどうか不明。歳とってから罹ると劇症になるんだよね。
自治体のHP見たら、助成あるとか書いてあるじゃ~ん。
さっそく申し込んだら、予診票はお役所にしては早く
1週間ぐらいで来た。

で、かかろうと思った病院に問い合わせたら、接種の1週間
以上前の予約オンリーとのこと。チョット休みの取りにくい
ダンナの通院日を考えあぐねた。土曜に行けば簡単なんだけど、
土曜日はジムの日だからな~。「接種後の運動はお控えください」は
引っかかる。

で、予診票を取り寄せたものの、そのまま1ヶ月保留。
6月になり、銃の事務手続きをしないといけない日
(平日限定:有給休暇)ができたので、この日の予定に
ガッチャンコしようと、病院に予約の電話したら
「いつ入荷するか不明なので、予約を受け付けられない」と。
6月には、そんな状態になっていたさWW。

予定していた病院以外にも問い合わせたら、みんな同じで
唯一「いつ入荷するかわからないんですが、入荷次第連絡
ということでいいですか?」と予約を受け付けてくれる先が
見つかりお願いした。で、連絡が来たのが、7月入ってから。
おいーーーー。



生ワクチンで無いので、入荷後1ヶ月ぐらいは大丈夫、
って話でしたが、あいにく、予定がちょっと立て込み、
本当に1ヶ月近く経っての接種になりました。足掛け3か月で
やっと任務完了。



多分、私たちのタイミングがピークで、もうだいぶ落ち着いて
足掛け3ヵ月ってことはないと思います。風疹は妊娠を考えている
夫婦だけでなく、職場の妊婦とかへの配慮もあると思う。
ソフトバンクなんかは、会社が助成したりしたからね。
オトナになってからの風疹は劇症化しがちなので、自分の
住む、自治体の助成を確かめて、接種を考えるのもよいかと
思います。ご検討ください。

テーマ : 医療・健康
ジャンル : ニュース

浦安市花火大会行きました→中止

「まだ行かないのー?」
ジル浴衣1

ジル子さん、おニューの浴衣に着替え、準備はバッチリ。
これ、背中のミッキーがまた、かわゆすで、一目惚れで
即買いしたもの。花火大会着せていこーと、出番を待っていた。
ジル浴衣背中

キリッ ジル姐さん、よくお似合いですWW。
ジル浴衣アップ




東京湾大華火祭と隅田川花火大会は、桟敷席やレストランの席を
事前確保していない限り、行ってはいけない。一般観覧席は3時
ぐらいには埋まっているし、レストランも予約で満席。道路の
アチコチが通行規制がかかっており、通れる通路の道路は全て、
直前は「立ち止まらないでくださーい」の大号令の下、ただただ
歩くだけになり、歩きながら観覧する場所を探すことはできない。
帰りは帰りで、近隣駅は入場規制がかかり、2駅先ぐらいまで
歩かされる。タクシーなんかはもちろん車両通行止めで入って
こない。もー行くもんかと思った。

そんな中、浦安花火大会は穴場なんですよね。
あの規模で、30分ぐらい前に着いても、シートを敷ける場所がある。
昼から場所取りする気になれないもんなー。鎌倉花火大会とかも
そうですね。花火大会は、ちょっと都心から遠いところでも
空いている方がいい。




で、私は浴衣、ダンナは甚平。ビールにお弁当にデザートに、
ジル子のオヤツも持って準備万端で、望みました。射撃場に通う
ジル子は、花火音に全くビビリません。「まだかなあ」
花火待ち


かぶりよりの席で満喫。キャ~キレ~、ってのもつかの間。
浦安花火大会2013
ん?なんか空がヘン。暗いのに明るい?てか、さっき、ドーンって
花火音にゴロゴロゴロって伴奏ありませんでした?今、ポツって
水滴落ちたような??
浦安花火大会2013雲行き怪しい


用心深い(?)方達は、シートを片付けちゃっちゃと出口に向かって
いましたが、ポツポツは次第に粒が大きくなってきたものの、
ガマンできないレベルでなかったので、そのまま観覧していたら、
ものの5分もしないうち、バケツをひっくり返したようなな雨が、
ドッッシャー降って来ました。

中止のアナウンスが流れ、そのまま帰途に付きましたが、全身
ズブ濡れ。傘持っていませんでしたが、あっても役に立たない
レベルの雨で、震えるジル子を、雨が直接当たらないよう
レジャーシートで巻いて抱いて、ずっとゲタゲタ笑いながら歩いた。
酔いも一気に醒め、こんな花火大会、後にも先にも無いぞー。
一生忘れないわ。


家に着いて、隅田川はどうなったんだい?と思って、テレビを
点けたら、面白すぎた。軽く放送事故だろ。苦肉も苦肉の内容で
ゲストが同じコト言ってたのにまた笑う。「一生忘れない」



冷えたカラダを温めるべく、帰ってすぐ、ジル子も一緒にお風呂に。
髪飾りを外したら、滝のような雨に打たれたせいか、花がバラバラに
崩れてしまった。お気に入りだったのになー。
バラバラになった髪飾り

雨に打たれた経験の無いジル子はとってもお疲れで、すぐ爆睡。
おもろい1日だったわ。
花火後お疲れジル


隅田川花火大会中止のニュースは流れても、浦安花火大会の中止の
ニュースは流れなかった。この知名度の低さがミソの浦安の花火大会は
空いていて、本当にオススメです。今年はちょっと日にちが悪すぎた
だけですが、また来年、挑戦します。

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

恐るべしFacebook

「○○○さんをご存知ではありませんか?」
元彼キターーー!!!


怖いもの見たさでつい見てしまって、驚愕。
ベイビーの写真。しかも、あの時の修羅場の、別れる
直接の原因となった人じゃない人と結婚してたし。

ホントに別れてヨカッタわー。
ふー。





まあ、ちょっとだけ振り返ると、この彼と同棲してました、私。
で、ある日帰ると、チェーンで施錠されて、部屋に入れなかった。
間オンナが居たわけで。前々から薄々感づいてはいたけど、
同棲してる、その部屋に来るのはナシだろ。その夜に身の回りの
モノだけ持って、部屋を出ました。1ヶ月ぐらい後に残りの
荷物を取りに行って、本格引越し。それっきり。


ショックで1ヶ月で10kg痩せました。なーんにもノドが通らず。
その頃は仕事がイケイケで、超忙しかったもので、仕事に
没頭すれば、考えずに済むことができた。朝、オレンジジュース
飲んで、それだけ、とか。そんな生活すれば、簡単に痩せる。
が、しかし、1ヶ月で10kgって、ホントーに変な痩せ方する。
背骨とかが浮いてきて、自分でも気持ち悪くて、体作り直さないと
ヤバイ、と、あわててジムに駆け込むことになる。なにより
仕事の忙しい平日はともかく、週末、誰にも逢いたくなかったん
だよね。体動かせば眠れる、ってのもあってジムで根詰める
ことになる。


軽く修行だったネ。
仕事と一緒で、追い込まないと、余計なこと考えちゃったから。

岩盤浴90分
 ↓
ジョギング30分
 ↓
筋トレ1時間
 ↓
コンバット1時間
 ↓
水泳1時間



同棲でだらけた生活だったもので、人生最大太っていたから
10kg痩せて、普通になっただけなんだけど、3ヶ月ぐらい黙って
続けたら、食欲も戻り、戻りつつも10kg痩せたままで、背骨の
浮きもなくなり、ほどよく筋肉も付き、単純にスタイルが
良くなりました。それで自分に自信が付き、次に踏み出す
勇気や元気も出て、それでダンナと出会って結婚した。

細マッチョなダンナはデブに厳しいので、デブは恋愛対象外。元彼が
あんなひどい振り方してくれなかったら、10kg痩せなかった。
つまり太ったままだったら、絶対今がありえなかったわけです。
痩せるとハッピー、って話じゃないですよ。どんなにヒドイ目に
あっても、未来に繋がっている、って話。あの時の間オンナの
行方が気になりますが、人のものを盗る人は、やっぱり
盗られてたんじゃねーかと思う。



Facebook恐るべし。おかげで昔のことをちょっと思い出し
ました。ま、いずれにしても、元彼とそのオンナのおかげで
今があるので、感謝してます。ベイビーと幸せになってねー。
未練も恨みも全くなく、心から思うよ。


テーマ : (恋愛)波瀾万丈・激動の恋愛documentary
ジャンル : 恋愛

CLA発表会

随分前に「車を持たない選択その後」の記事を掲載させて
いただきましたが、「車を持たない選択その後のその後」です。



ベンツのCLAを買うことにしました。
金額の入っていない白紙の契約書にサイン(怖っ!)して1ヶ月。
やっと、ここで価格がわかった。



「車を持たない選択その後」記事のアップ時に、VOLVO60ではなく、
VOLVO40に自動ブレーキ&追従がつくこと、また、ベンツの
自動追従システムは(欧米発売済みだった)CLAに付くことは、
予想がついていましたが、日本での展開が断定できなかったんで、
既に発表済みのVOLV60についてと、A-classについてで、ちょっと
中途半端な内容を記載していました。が、本命はこっちでした。



いつ発表か、ずっと水面下で探っていましたが、やっと
昨日、某ホテルにて、その発表会でした。
発表会会場入口


ホテルです、ホテルの大広間ですよ、ここ。
一体どうやって運んだんだろう・・・?
発表会会場1


ちゃんと乗り込むことももちろんできました。
CLA試乗中


ちなみに、外で試乗もやってました。どんな上級ベンツも乗り放題。
発表会会場外


コンベンションへの行ったのはこれまで数あれど車のは初めてです。
ひととおり見て撮影して、できたてほやほやのカタログ見ながら
お茶で一息。おー、さすがおベンツ。お菓子まで選べた。マカロン
もらいました。
発表会お茶




本当に車の低価格化ハンパなく特に外車においては、もう
「憧れ」じゃ売れない時代。実用と見合った価格で若い層に
訴えかけなければならず、金持ちのジジイ相手にあぐらかいた
商売なんかもう、できないはず。なのに、未発表のCLAの
正確な情報をいち早く得たかったので、ベンツしか乗らない、
金持ちのジジイ(失礼)経由で紹介してもらった営業マンは、
S-classしか扱って来なかったんだろ?ってな感じで、
A-classやB-class、C-classを知らなさ過ぎだった。
客のこっちの方が詳しくて、紹介してもらったこと自体を後悔・・・。
この発表会も2ちゃんねるで知って、インビテーションを送って
もらうよう、お願いした次第。たーのーむーよー、もー。
ベンツインビテーション



こんなお土産菓子もらって帰りました。
Les Grands Chocolatiers Franceは日本で千葉そごうにしかない。
千葉そごう??はて?ベンツといったいどんな繋がり・・・?
Les Grands Chocolatiers France  





とにかく私達の選択は、 自動追従も、自動ブレーキも、
死角アシストも、自動レーンキーピングアシストも
自動パーキングある、これで運転苦手というなら、免許返せ
みたいな、CLAでしたが、ベンツのA-classVOLVO40も、
一昔前ならあの価格は考えられない、超お買い得な車だと
思います。「車を持たない選択」もある。車を持つ選択もあるなら
こんなのも検討してもらえれば、と思います。
お盆でヒドイ渋滞に遭ってから、自動追従は外せない
機能でした。なので、買いました。



発表前の白紙の契約書にサインしたので、ウチの納車は
早ければ9月中。実際には10月かなあ。一般的には8月から
店頭に試乗車が入って、来年1月ぐらいからの納車見込み
だそうです。CLAが納車されたら、また記載したいと思います。







テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

ワインセラー導入しました

今まで無かったんかい?って話ですが、すごくいいワインの
ための6本しか入らないのしかなく、ディリーワインは
常温&冷蔵庫での雑な管理。そりゃ、安ワインしか買えないはずだ。
ついに導入です。フォルスター 26本収納。
ワインクーラー


冷蔵庫よりも当然高い温度での保管なので、出したワインが
冷蔵庫貯蔵のように汗をかくこともなく(当たり前WW)
ものすごく快適で、美味しい。一度使うと、よさがわかります。

ペルチェ式は本体安いけど、電気代が高くつくから、
コンプレッサー方式の方がいいと思います。こちらは
コンプレッサー方式の中でも、省エネ上位の商品だったので
コレにしました。



ちーなーみーに、ですが、6万円以上するものですが、3千円ほどで
購入。私が10年以上、貯めるだけ貯めて全く使わなかった
永久不滅ポイント→amazonギフト変換で。
確変(?)無しで通常1000円で1ポイント付加ですから、
6万円以上のポイントにするに、セゾンカードで1200万円以上
使ったワケです。(10年以上かかっていますが・・・)
永久不滅ポイントはamazonギフト変換が一番還元率がいいと
思う。てか、それ以外のポイント引き換え、使えなさ過ぎる・・・。
ポイントをカードの利用料金に充てるよりも、amazonで使う方が
トクなのが、さらにお買い物を、ってセゾンからのメッセージ。

200ポイント=900円相当の支払い金額充当
200ポイント=1000円相当amazonギフトカード




とりあえず、ワインセラー、いい感じです。

フォルスター ワインセラー(26本収納) 【右開き】 ブラックforster Casual カジュアル FJC-85G-BKフォルスター ワインセラー(26本収納) 【右開き】 ブラックforster Casual カジュアル FJC-85G-BK
()
フォルスタージャパン

商品詳細を見る

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

濾過槽フィルター

濾過槽のフィルターは、ウールマットをカットして使っています。
これ、この白いの↓
濾過槽のウール




床にフワフワを敷かれると、それは“イタグレほいほい”なので
100%上に載ってくる。ウールカットする際も例外じゃない。
どっかり座り込み、前脚どかす気は無い。「ここはアタシの
縄張りですが何か?」脚切るぞ、ゴルァ。
濾過槽ウールカット邪魔2


「アタシの縄張りだもーん」 違いますから、ジル子さん、邪魔。
濾過槽ウールカット邪魔




ケモノを払い落とし、カット終了。ウール(羊毛)にワン毛も
混入されているに違いない。あれ?これ、犬の話じゃなく
魚の話でしたね。
濾過槽のウールアップ



外部フィルターや上部フィルター、底面フィルターなどなど
サイズに合わせてカットできるほうが、使いやすいと思います。
重要な消耗品です。
 切り売りウールマット 3m 関東当日便

 切り売りウールマット 3m 関東当日便
価格:3,298円(税込、送料別)

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

ここに辿りついた皆様へ

ちょっと更新サボりました。
まー、いろいろありまして。。。
“いろいろ”がイロイロまとまりましたら、順次
記載いたします。




毎日見てくれると思われる方が居る一方、更新しても
しなくとも、全体のPV数や順位は実はあまり変わりなく、
更新を優先する気が萎えてしまった理由でもありました。

また、よく検索されるワードも随分前から変わりばえなく、
それが結局、「イタグレと、ヤッコと、家呑みと・・・」の
人気のある(よく閲覧される)ページ(記事)だけど
私的には意外なもの。逆に、力を入れた、伝えたい
記事だと自分で思ったものは、検索もなければ、拍手も
無かったり、客の顔が見えない(?)場なので、何を
基準にしたらよいものか、需要と供給はイマイチ掴めず、
独りよがりだのう、と思う。

唯一、紹介した商品がそのまま買われているの見参した
際は、求められていた情報だとそのままわかり、何より、
素直に、続けるモチベーションになる(金額はあまりに
微々たるものだけど・・・)。



独白のくせにですが、頑張りどころが欲しいこの頃。拍手と
コメント、あと「イタグレと、ヤッコと、家呑みと・・・」
経由ショッピングなぞ、応援していただけますと、も少し
頑張れるかな、と・・・。どうぞ、よろしくお願いします。



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ジル丸

すげー、まん丸!!「の」の犬文字
脚も長いが胴も長かったのね。
ジル丸


かわゆす。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

「I'm Proud you」

歌姫のアルバムが発売になった。
前作のアルバムには私の名前の記載があったけど
今作のアルバムには私の名前の記載は無い。


本来、アルバムのクレジットは、そのアルバム自体に
関わった人だけでなく、その作品を出すまでに関わった
人々が記される。それが、アルバム直前に社内での
本人廻りのスタッフが総入れ替えになってしまったので、
デリケートな、入れる・入れないの判断がややこしく
なったためか、“ALL STAFF”に総括されてしまった。
私だけでなく、全員入っていない。誤植を防ぐため
最初からそういうポリシーの人も居るけどね・・・。



「こんなに関わったのに入っていないっっ」
「ほぼ何もしなかったのに入ってる・・・」
ま、いろんなパターンが今までありましたが、
アルバムクレジットは私の名刺代わりなのです。親戚や知人への。
大成建設の「地図に残る仕事」ってコピー、昔から変わらず、
すごくいいと思っていましたが、アレの感覚に近い。
誰かが喜んでくれて、自分のやった結果が残って、って
そういう仕事。



いい仕事ってなんだろう。
話飛んでいるような、だけど、こんな私の哲学と
地続きな出来事があった。


「自慢の妹になれなくてゴメンね」


いい生まれじゃなかったせいか、ハングリー精神と向上心は
人一倍ある。どうしても他人にもそれを求めがちで、そうでない
人に対し「どうしてもっと上を目指さない?」と強く言って
しまう。最近は、その人にはその人の器、ってモノがあって
その人が求めていないものはその人の世界には要らないもの、って
納得できるようになり、そう強くも求めていないつもりだが
自分で思うほどできてもいなかったらしい。特に肉親。
仕事が安定しない妹に「アンタは何をやってんのさ?」に
対してのアンサー。



自分の仕事は自慢だし、誇り。他の人にもそうであって欲しい。
「I'm Proud you」と、よく家族愛なんかを描いた映画で
出るセリフ。いいセリフだと思っていて、そう言える人に
なって欲しいのは、理想を求めすぎなのかな。




今まであえて関わった作品を渡したことは無い。
歌姫のアルバムはどこかで手にするんだろうか?
私の名前は無いけど、「I'm Proud」がそこにたくさん
詰まっている。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

ジェルネイルその後

ジェルネイルを始めて、早2ヶ月。
徐々にジェルならではのコツがわかってきた。

ラメフレンチから始まり、マーブル↓
(これぞジェル真骨頂。蛍光色もジェルならではだしおもしろい)
ネイル4-30

普通のネイルで多用していたシールを使ったもの↓
(普通のネイルアートをあえて踏襲したら、粘度が無いため
むしろ難しかった)
ネイル5-7

そのシール使いをちょっと複雑にし↓
(この辺から3度塗りが基本になる。2度塗りじゃキレイに仕上がらないと悟る)
ネイル6-7

シールは使わず、ストーンだけで構成↓
(特にストーンの固定には3度塗り+トップ2回塗りしないと難しい)
ネイル5-20

総決算ということでラメフレンチ+シール+ストーン
(爪楊枝を使って部分固定という小技を試し始める)
ネイル6-17

1本だけ違う色とかやってみる。
(ムラの無い白にするの難しい~~)
ネイル7-1



やっぱり奥が深い。
基本があっても、とにかく、クセや勝手が違うし、道具も違う。
技術を淡々と磨いておこう。

テーマ : ジェルネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

旨い安ワイン紹介 その4

いままで、紹介してきたのは、大手の店舗で扱っている
比較的買いやすいオリジナルワインを取り上げていました。
私の普段の行動範囲だと1店しか取扱い店舗無いんですが
調べてみたら、このワインも案外ありそうな感じなので
ご紹介します。


王様の涙
王様の涙



ネーミングからして、かなり斜め目線で食わず嫌いして
いたんですが、飲んでみたら意外や意外、とっても美味しい。
軽いワインかと思いきや、とても余韻と奥行きのあるワインで、
この手の価格帯にしては珍しく、名前の通りに顕著な
涙が見られます。渋みと甘みバランスがとてもよく
コクのあるワインなので、味の濃いものに良く逢います。
名前が特徴的なので、店頭でも見つけやすいと思います。
ぜひお試しください。



続きを読む

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

東京駅丸の内口

東京駅丸の内口がリニューアルされて久しいが、やっと行った。
東京駅丸の内口
撮影して人ももちろん居たけど、思ったより随分少なかった。
もう、ゆっくり見られます。


丸の内口の斜め向かいにあるKITTE
KITTE内部


ここには屋上庭園があります。
KITTE屋上


この屋上庭園から東京駅&新幹線を見下ろすことができるので、
見物客はむしろこっちの方が多かった。鉄っちゃんが、その瞬間を
捉えようといっぱい張ってる。
KITTE屋上からの景色



ま、私としては、電車眺めるより、こんな天気のいい日の昼下がり、
屋外でこんなの飲むほうが良いけどね。今年もフローズン生の季節が
やってきましたー。

東京駅丸の内口の目の前の、新丸ビル1階「STAND T」では、
東京駅を眺めながら飲むことが出来ます。やっぱりソフトクリームは
外で食うもんだよな~。
フローズン生


オサレ・新スポット、まだまだ行っていないとこ多い。
流行を作る側の仕事しているんだから、お勉強のためにも
いろいろ足を運ばねば。

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

テニスボール健康法

ジムのストレッチコーナーに近寄ったことは無かったんだが
あるとき、ふと思いついてストレッチをやってみようと
ストレッチコーナーに行き、いろんなストレッチ道具と
その使用法のラミネートをしげしげと眺め、試してみた。いろんな
道具の中、試しにやって存外良かったのが、このテニスボール。
私はテニスをやる趣味は無いが、あまりに良かったのでボールを
買ってしまった。
テニスボール


まあ、この、足の裏、ってのは基本の基本で、このように
患部(?)に当てて、体重をかける。
テニスボール活用法


体のどこでも良いです。テニスボールの程よいクッション性が
柔らかい刺激になるので、当ててみればわかる、心地よさ。
私的にすっごく良かったのが、ふくらはぎと、首筋。
おおう、効く、効く~、って感じです。

ここのジムに通って2年以上経ちますが、いつから、この
テニスボール置いてあったんだろう。知らなくて残念
だった・・・。







じーーーーっと、ケモノの視線。ジル子が狙っています。
ワンのいる家庭では、オモチャと美容と二役かもしれません・・・。
(ちなみにジルはボール遊びに興味無し。ボールを追う犬は追っても
ボールは追わない。大好きなスリッパの一種だと思っているっぽい)
テニスボールを狙う犬

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

読モデビュー

通りがかった店頭で見つけた、イタグレが表紙の雑誌「Wan」

wan (ワン) 2013年 07月号 [雑誌]wan (ワン) 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/06/14)
不明

商品詳細を見る



そういや、第22回・DOX <イタグレの集い>のとき、取材入っていて
そのまま忘れていたが、実際の本を見て思い出した。早速買ってみると
ジル子さん掲載されているじゃー、ないですか。ジル子さん、ついに
読モデビューです!!しかも、私がブログでも掲載していた、見た目が
似てる子と、一緒に遊んでいるところ。



「私、可愛く写ってる?」本人チェック中。
ジル写真チェック中



あのとき参加したみなさーん。
チェックしてみるといいですよー。
相当大きな本屋じゃないと置いてないので、ネット購入がオススメです。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

ボーナスに思う

会社は史上最高の利益を上げたためか、
私史上最高額のボーナスだった。
ま、私史上最強に仕事していないけどね。


業務負荷と報酬が比例しないこの矛盾がやるせない。
この時代、なるべく仕事をせずに給料を貰うなんて
究極だけど、気持ち的にはかなり鈍曇。
そんなところ目指していないし。




またひとり後輩が辞めていく。

「30才をむかえるこのタイミングで、
将来の目標に向け次のステップへ進むべく
退社させて頂くことを決心しました。」

ときた。

ずっと同じ部署で、いろんなプロジェクトを一緒にやったし、
あちこち一緒に行った。すごーく優秀な子だった。
プレゼン上手な上、超イケメン。


同じく、ずっと同じ部署で、いろんなプロジェクトを
一緒にやって、やっぱり地方の出張にもよく一緒に行った違う
後輩は、退職して起業していたけど、最近TVに取り上げられて
いるのを、たまたまリアルタイムにエアチェックすることに
なった。仕事が順調らしい。手狭になったオフィスを引越し
するとの連絡が来た。


とある同僚は、MBA取得のため社内に籍を置いたまま
今月から海外留学する。昨年辞めたとある同僚は、来月に
念願の飲食店のオープンを控える。





私、何やってるんだろ。
ヤバイよ、このままじゃ。
子供すら産んでもないんだから・・・。




そういうお年頃です。
ラクなぬるま湯過ぎる部署を放置する会社にも
危機感覚えるのに、結局このぬるま湯に甘んじてしまっている。
何もできていない分、周囲に追い抜かれている感も拭えない。
トップを目指して走る必要は無いと思っているけど、自分の
道は走りたい。ダンナと副業の準備始めてはいますが、
そう簡単には進まず、焦燥感だけが募る。


研鑽とスキルアップ。
今こそだ。本腰入れないと。

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

プロフィール

chibaaaaan

Author:chibaaaaan
下記のようなことを様々やってます。
本当のプロフはchibaaaaan私事でね。

検索タグ用ですが、下記の内容をカテゴリ別に書いてます。
イタリアングレーハウンド イタグレ ヤッコ 海水魚 クイーンエンゼル マクロスス ソハールサージョンフィッシュ ロックビューティ アズファー ヤイトヤッコ ヒレナガハギ 水槽 オーバーフロー DIY リフォーム インテリア グリーン 花 個人輸入 結婚生活 仕事 共働き DINKS 音楽 ライブ デザイン 手作り おうちごはん 料理 酒 ワイン 家呑み 銃 猟 ライフル 狩猟 ダイビング 船 船旅 区分所有 マンション管理組合 マンションコミュニティ 管理組合役員












メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

chibaaaaan家不要品一掃セール中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク