椅子の張り替えしました

CLAいじりだけでなく、家のこともちょっとやっていました。
アルカンターラが格安で手に入ったので、椅子の張り替え。
この距離感でもわかるぐらい汚れていまして・・・。
ちいさなこどもがいないってのに、なにこのシミ。
椅子張り替え前


まず、クッション部分を剥がします。
椅子張り替え前2


で、剥がしたシート部分を型紙に、採寸。
椅子張り替え中1

で、切る。
椅子張り替え中2

これを折り返しながら、タッカーで留めていきます。
椅子張り替え3







ちゃんと止まっていない個所はカナヅチでめり込ませる。
椅子張り替え中4

最後に元の不織布のカバーシート貼ってできあがり。
椅子張り替え中5



はい、4脚すべて完了です。
椅子張り替え完成



【椅子の張り替えにかかった費用】
アルカンターラ生地 \4,420 
ダンナの作業費 プライスレス☆



思うよりかなりカンタンですし、アルカンターラの高級感は
なかなか素敵でおススメです。

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

小さな世界

田舎の友人が某資格試験を受けるとかで、その受験会場は
東京にしかなく、受験終わりでウチに来て泊まって、翌日(平日)
ディズニーに行きたいとの連絡があった。

正直、めっちゃ忙しい時期で、一緒にディズニーに行くどころ
でなく、その受験翌日は、ダンナが超早出をしなければいけない
日で、一瞬断ろうかと思ったが、独りディズニー行くから大丈夫
とのことで、せっかく上京するんだし、で受け入れた。

で、全然別件で、違う共通の友人にたまたま電話したら
同じ日に東京での受験が判明。よくよく聞いたら同じ資格試験ぽい。
ただし、二人とも東京は東京でも会場が違う。同じ試験を受ける
ことをお互い知らなかったんだけど、なんという偶然でしょう、と
いうことで、その子もウチに呼ぶことにした。ただし、その
後の子は、独りディズニーの子と違って、子供の都合で
翌朝すぐに地元に帰る必要があったけど、3人揃うなら、と
早起き翌日帰りを選択してくれた。


二人とも子供を持って、私も東京だしで、十年かぶりの
3人揃いだったので、いいお肉買って、シャンパン買って、新調
する予定だった寝具もこの機会に買い揃えて、で、二人を待った。



そして試験の当日、試験終わりに迎えに行ったんですけどね・・・。


元々独りディズニーの子を車で迎えに行くことになっていたし
後の子の会場は車で行きにくい都心部だったので、後の子の方に、
移動してもらって、そこで合流になっていたが、独りディズニーの
子は、会うなり、帰るという。


なんでも、試験の開始時間が早いため、会場近くのホテルに
前乗りして泊まったら、その、母の不在時に、子供(中学1年)が
友達と遊びに行き、真夜中まで遊んだ挙句、昼食代(600円)
借りたまま先に帰っちゃったらしい。彼女は母子家庭なんだが、で、
その子のお母さんがクレームの電話を朝ガンガンかけてきて
「遅くなっても構いませんので、本日お話させてください、
お待ちしています」だったとのこと。


命に係わる話ならともかく、話を聞く分には、十年ぶりの
再会をフイにしても、一刻を争って戻るような話には思えず、
翌日のディズニーをあきらめての対話で十分じゃないかと思った。
子供の付き合い上、自分からは言いにくいだろうから、その
クレームババアに先約のある第三者として、東京からの帰郷は
かなりの深夜になるし、それでも今日じゃないとダメなのか
確認し、母の不在に調子こんだアホな息子を他人として叱るから、
電話貸せと言うが頑なに拒否。会った時間わずか10分ほどで
「あの子私居ないとダメだから」と言いつつ帰って行った。



私は子供が居ないので、子持ちの気持ちは全く分からないが
なんてちっさい話の上、アタマの悪い話なのかと思う。


クレームババアは、口うるさい保護者役員のボスママで、
敵に回せないようだけど、東京での試験終わりの人を待ち構え、
しかも、それを受け入れなければならない保護者間の牽制が
意味わからん。教育をかさに着ての、自分の優位性を
保つがための偽善行動にしか思えず、なんだかものすごく小さい
範囲での子育てで、こういうオトナに影響を受ける範囲にいる
子供は、器の小さい子になるんだろうな、と思う。


忙しい最中、諸々用意した私の立場をスルーしてでも
そのクレームババアとの付き合いの方が重要なのか?


以前から、トラブルが続いているような口ぶりの彼女に
目の前のトラブルに、(本人は)“対処”したつもりでも
こういうのは“反応”だって、わかり易く言ったつもりだけど
全くわかっていない。“反応”ってのは結局、根本的な問題の
解決でなく、目の前の人の感情を鎮めるための行為で、それが、
振り回される=トラブル になっているだけ。行動する分
何かやったつもりになっているだけタチが悪い。根本的な
解決には何もなっていない。


10年後の息子の将来を考えたとき、今晩深夜に、クレームババアの
所に行くことが得策なのかと思えねえ。こんなチンケな内容で
「本当にアンタには苦労かけさせられた」なんて歳とった時に
言われたら、息子も迷惑だ。

息子に際し「私が居ないとダメで、すぐ悪さする」の解釈も
間違っている。息子の自立の芽が見えていない。
命にかかわらない限り、見張る必要なんて全くない。
親がキッチリ見てる範囲でしか行動できないなんて、井の中の蛙に
なるだけ。金銭の貸借については、善悪をキッチリ教える必要が
あるけど、だからこそ、身内じゃなく、他人の私に怒られた方が
重いと思ったんだけどな。




ああ、やっぱり私は子持ちに憧れられない。
なんだ、この偏屈で狭い世界は、と思ってしまう。
そんな世界を優先する、この友人にもずいぶんガッカリした。
なんで狭い視野に囚われていることに気づかないんだ。


ちなみにオマケが付くが、試験戻りの人でものすごく激混みで
席が取れるかどうかわからなかった、帰郷の高速バスで
席が取れたと連絡をくれたが、席が取れて戻り時間がわかったので
「これから向かいます」とそのクレームバアアにメールしたら
「遅いので今日はもう結構です」と返事があったそうだ。
私達の約束を反故にしたことよりも、こんなアホなことを
自ら選択して、アホな方向に行動するのが腹立つ。一事が万事
こんなんで「トラブルが多くて」と言われても、自業自得
じゃないかと思ってしまう。“反応”したがゆえの、振り回され方
ばかり。考えが浅すぎる。


もう一人の残された友人は、微妙な面持ちでウチに来た。
帰郷した彼女は、クレームバアア優先したことでの
失ったものに気づいていない。










テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

CLAドレスアップ ~ハンドル編~

続いてハンドル編です。
ハンドル1
ハンドルの加工は、パドルシフトの交換とラッピングです。
ハンドルはディーラーに外してもらいました。
ちょっといろいろ都合があって、先日紹介した江戸川店ではなく
購入店で。が、やっぱり、江戸川店になんとか都合つければよかったと
後悔。内容は書けません・・・。とにかく言えることは、ホントに、
ちゃんとお店選んだ方がいいです!!!ってことです。




パドルシフトってば、こんな風にとってもプラスチックで安っぽい素材。
パドルシフト1
それをシルバー(純正パーツ)に。
これもフロントマスクと一緒に購入時に取り寄せていました。
パドルシフト2


ちょいちょいちょいと外して
パドルシフト3

                   ↓
これこのように。
パドルシフト4



あとこれは、ちょっとしたお遊びなんですが
ハンドル2
これまた中央のプラ部分に黒のバックスキン貼って
ハンドル3
AMGマークをさりげなくオン。
ハンドル4


でもって、こちらは真ん中のエアバックですが
エアバック1
これにもラッピング
エアバック2
角っこをキレイに押し込み
エアバック3
仕上げにこれまたAMGマークを重ねて
エアバック4



できあがり。高級感マシマシです。
エアバック5

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

CLAドレスアップ ~タイヤ編2~

タイヤはインチ替えとキャリパーの彩色だけではありませんでした。


シンボルマークのホイールキャップです。
ちょっとした装飾のため、後回しにしていました。
ホイールキャップ1



まず、フチをクロームメッキ用の透明着色剤エンブレムカラーペンでで赤く
塗っていきます。透明度が高いので、着色具合が調整できます。今回は
乾いては塗るを繰り返し、3度塗り。
ホイールキャップ2

完全に乾燥させて完成。
ホイールキャップ3






続いて円形カッターで3Mのカーボンフィルムをカット。
ハサミでも円形に切れなくはないけど、やっぱり専用の
円形カッターで切ると仕上がりは全然違います。
ホイールキャップ4



でもって、ツメで引っかかっている三ツ矢サイダーマークを外し
切ったものをを貼り貼り。
ホイールキャップ5

最後にマークのツメを留め直して完成。
ホイールキャップ7


タイヤにはめると、こんな感じです。
カスタムカー、って感じですね。
ホイールキャップ6



ちなみに、味気ないバルブキャップも地味に換えておきましたWWW。
ホイールバルブキャップ前

    ↓

ホイールバルブキャップ後



ちゅーことで、タイヤはホントに完成です。

テーマ : メルセデスベンツ
ジャンル : 車・バイク

CLAドレスアップ ~シートベルト編~

ふう、やっとなんとなく構成できたので、CLA編そろそろ公開します。


Bビラー(シートベルト)外した状態。
ヤナセ江戸川店行ったときにBピラーの外し方教わってました。
(そういうことも丁寧に教えてくれるお店です)
シートベルト1



Bピラー内にあるもの、シートベルトの本体です。
初めて見た(普通は見る機会無いって)
シートベルト前

 シートベルト巻き替え業者に本体送り、黒が赤になって戻ってきました。 ↓

シートベルト後



週末を待ち、さっそく取付~。
シートベルト2


うむ、引っ掛かりなし。おげ。
シートベルト3




実はこの巻き取りでシートベルト預けている最中、一緒に外した
センターピラーをラッピングってました。外側のラッピング
した後は、内側のラッピングです。


まず、よーく接着するよう、下地塗り。
赤バックスキン貼り下地塗り

で、赤のバックスキン風の素材を貼り貼り。
赤バックスキン貼り作業中


できあがり。
赤バックスキン貼り完成




これをこのよーに挟み込み
シートベルト4



Bピラーもしっかりはめ込み
シートベルト5



完成です。
赤ですっかりスポーツ仕様になりました。
シートベルト6







テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

犬の外耳炎に

ジルがウチに来た当初から、赤っぽい耳垢があって、それは
拭っても拭ってもまたすぐ出ていました。「外耳炎かな?」と
思いつつも、ジルは痒がったりする様子はなかったので、動物病院に
連れて行ったのはずいぶん後になってから。

特に支障もなかったんで、数か月放っておいたんですが、見た目が
アレなので、動物病院に連れて行き、顕微鏡検査画面を見せてもyらって
ダルマ状のそれは、「真菌です」と説明され、抗菌剤を処方された。
耳に注射器みたいなので、注入する液体。

これが、全く効かない。


ひと時もジッとできない、パピンコのイタグレの耳に、液体を
注入するのは極めて難易度が高いのに、2週間ほど続けても目に見えた
効果もなく、3週目続けるのに疑問を持った。処方された薬を
ググったら「治らない」レビューがたくさん。む~~~~。
・・・って時に、「これは効いた」がこれでした。「ドルバロン」
動物病院に頼らず、使ってみた。
ドルバロン1 


ジルにも効いた。
茶赤の耳垢は劇的にすぐになくなりました。



これが、1年以上前の話なんですけど、なぜに今頃?ってとこですが
最近再発しまして、この、外耳炎の話をこのブログに掲載していなかったため
どうやって治したんだっけ???になり、chibaaaaanメモとして、このブログの
重要性、再認識。ちゅーことで、記載です。



ちょっと緩い軟膏なので、出し過ぎ注意です。
ドルバロン2 




これをまんべんなく塗り塗り。

これでおけ。すぐ直る。
あまりにすぐ治ったので、すぐに忘れてしまってた。
ドルバロン3 




だけど、その間を置いた1年の間に「ドルバロン」は販売終了になった模様。
とはいえ同じような成分の真菌薬もありました。




真菌薬はそんなに種類がないので、ドルバロンお探しでお困りの方、ぜひどうぞ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

仕事と育児の両立

15人弱の同じ部内に唯一の子持ちが居る。メンズだけど。
共働きで就学していない乳幼児。つまり“お迎え”が要る子。
ちなみに部署全員30歳以上なんだけど、結婚している人は
この人や私含めヒラとバイトの4人のみ。上司は独身。
まあ、言ってみれば、既婚者が少数派。


前々から思っていたこの部署の「終わってる感」は
この未婚率の高さが全てを物語っているんじゃないかと思っている。
結婚に向いていない嗜好性(アイドルに夢中、フィギュアに夢中等々)と
精神的な幼稚さ、が、元凶なのではないかと薄々思っているのだが
一昔前にはよくいった「結婚して一人前」はあながち間違って
いねーんじゃないかと、この部署の独身面々を見てちょっと思う。


・・・は、さておき。
その、“お迎え”の要る、メンズの話なのだが、この部署の幼稚さ
とは一線を画した、テキトーというか、言葉を選ぶと、自由すぎる
数々の言動や態度は枚挙に暇がなく、彼の一挙手一投足がとにかく
ネタになる、キャラ立ちした人で、かなり笑えない状況になっても
遺恨無く「○○さんはしょうがないわね~」と、いろんな人が
結果的に助けたりなことが多い得な人。とにかくいろいろルーズ
だが、最終的にはいい仕事する憎めないキャラ。



この、テキトー男は、この、労務管理をまるでされていない
この放置部署においては、無法地帯もいいとこで
おそらくは“お迎え”絡みでの、行方不明がよくある。
で、事件が起こった。

某アーティスト(A級)本人との打ち合わせを“お迎え”で
ブッチした。「俺出れないって先に言ったよ」と消えた。


代わりに急遽代役(聞くだけ)が打ち合わせに出ることに
なったが、その時のこの辺で飛び交った言葉。

「お迎えと打ち合わせが重なったら打ち合わせ優先でしょ」
「ありえねえ!」


確かに、よくわからないのに、急遽の代役は迷惑だったろうが
育児と仕事では、仕事優先が当たり前なのが、このあたりの
人達の本意だったのか。と、私はよくわからんが、お迎えって
遅れることできないものじゃなかったっけ?


このテキトー男のやり方が根本的に間違っていると思うけど、
他部署には人に遠慮しながら、時短勤務してお迎え行っている人が
たくさんいる中、既婚者自体が少数派、ましてや子持ちが他に
居ないところでは、理解を求める方が難しいのか、と、ゾッとした。
ハンコ押し係の上司はこのやりとり見てたけど、出て行こうとする
テキトー男を諌めるでも、代役を労うでも、ましてや代役
買って出るでもなく、文字通り見てただけ。
子供居ないけど、予定も無いけど、ダメだこの部署・・・、が
また一つ追加認定が心を曇らせる。彼のやってきたことで
子持ちのイメージ悪化にならないことを祈る。


はあ、ためいき

テーマ : 保育園ライフ
ジャンル : 育児

東京オートサロン2014行きました

久々東京オートサロンです。
10年ぐらい前に仕事で行ったっきりで、プライベートでは初めて。
2014オートサロン1


あ、ちなみになんですが、オートサロンには車で行ってはいけません。
電車で行った方が賢明。カスタムカーのイベントですからね。全国から
自慢の車で向かう方が集結。とんでもねー渋滞が起こります。船橋
あたりから高速全く動かないし、おそろしく遠い駐車場(有料)に
誘導され、時間のロスが多すぎる。3年ぐらい前にダンナが気安く
車で行ったら、いつもだったら30分のところ、3時間以上かかった。
・・・って経験していたんで、電車で行きましたが、今年も大渋滞は
線路からも見てとれましたよ。それに今年はさらに、オープンした
ばっかりのイオン幕張新都心店行きの渋滞も相まって、カオスだった。
電車かバイクで行くべきです。





オートサロンの目的はもちろんAMG。
2014オートサロン2


車イベント名物、オネエチャンを激写するヤロウどもWW。
クルマを見に来たのか、オネエチャンを見に来たのか・・・。
このコンセプトカー、阪○タイ○ースみたいな彩色だった。
2014オートサロン3



もちろんメルセデス・ベンツだけでなく、各社でCLAでの展示
ありました。それを見に行くのも目的でしたけど、その中で
今回一番の収穫はコレでしたね。
2014オートサロン5
この看板通り「A-Classに市販ナビが取付けられる」


CLAに先駆けて発売されたAーClassSはCLAにいろいろ
似ていて近い。A-ClassではオプションだったがCLA
では選択の余地なく勝手に付いてた純正のナビ、見た目はほとんど
同じ。いや、このナビがホントに使えないのよ。にょっきり生えた
デザインもどーかと思うが、TV画面は、ワンセグだったけ?
って思うよーなボンヤリした液晶表示だし、ナビ画面はダサいし、
いまどきタッチパネルじゃねー実用的もイマイチ。これを市販の
ナビに換えられる、ってのは画期的だと思う。営業マン
とっ捕まえて前のめりで聞いちゃいました。

2014オートサロン8
こちらはパーツ参考展示ですが、見た目ほぼ一緒でも、
AーClassSとCLAとでは微妙にがが違うそうで、共用とは
いかないとのこと。A-CLASSの発売時期は見えていて
3月までにはって話で、追って、CLAも今年中には、って
ことです。あのナビに不満持つ人はたくさん居ると思われるので、
選択の余地が出る、ってのは福音です。

純正か?ってぐらいの違和感の無さだったんで。
2014オートサロン6

2014オートサロン7
カナック企画 要チェックです。



と、全っ然関係ないんだけど、LEXUSのブースがやたらカッコよかった。
ピットに見立てたオシャレなステージを、無国籍なモデルが
ファッションショー的にウオーキングするだけ。一種のアートだった。
でもすげー印象的。具体的な宣伝は一切無いが、LEXUSっていいなあ、と
理屈でなく思わせるに十分だったと思う。
2014オートサロン4



着々と進んでいるウチのCLAカスタムなかなか記載できず、こんな
横道話ばっかりですね・・・。気長に待っていてくださいな。

テーマ : メルセデスベンツ
ジャンル : 車・バイク

イオン幕張新都心店の酒がスゴイ

次から次へと大型ショッピングモールが開店するけど、
金太郎飴的なショッピングモールはもう通用しないのよ。
ダイバーシティが金太郎飴典型だけどさ。ネットで
モノが買える時代にわざわざ足を運んでもらうには、買い物
以外の楽しさがカギだっつーの。


イオン幕張新都心店はもともと“オトナのショッピングモール”を
挙げていたけど、随所にそうコダワリが見え隠れしていて
すっごいおもしろい。毎日千葉の港から水揚げされた魚を売る、
ってのは、ここの売りとしてニュースとして見ていたけど、
それ以外も、実にいろいろツボポイントある。食に関する充実は
特に。レストラン系もすごいいっぱいあって、テナントがよく見る
チェーン系だけじゃないし、食料品売り場併設のイートインは
特に楽しい。


イオンはどこ行っても、お酒売り場広めだけど、ここ半端ねえ。
しかも、ワインの有料試飲があるんだけど、これがまたパねえ。
シャトーマルゴーを試飲できるショッピングセンターなんて知らん。
イオン有料試飲

試飲とは思えない値段だけどWWW。
イオン有料試飲2



他にも自分で盛れる、フローズン生があったりとか
酒コーナーウロウロするの楽し過ぎた。車なので作れなかったのが
残念。
イオンフローズン生

買いたい銘柄の焼酎の一升瓶があったんですが、停めた駐車場が
500mぐらい先(マジ)だったため、重量品を引っ提げて歩く
体力に自信がなく、この日はあきらめました。次回は食料品狙いで
行きたいと思います。


ここは本当におススメ。楽しめます。
イオンモール幕張新都心店




テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

イオン幕張新都心店 pecos(ペコス) に行きました

正月掃除に明け暮れていたchibaaaaan家ですが、1日だけ
外出しました。


12月にオープンしたばっかりのイオン幕張新都心店pecos(ペコス)です。
pecos1jpg.jpg


幕張にレイクタウン張りの超巨大ショッピングモールができるってゆーじゃ
ないですか?しかも、そのモールのひとつがペットオンリーの
ペットモールってゆーじゃないですか。それがpecosですが、こりゃ
行くしかないでしょ。


ペットとゆーことで、アクア用品屋もあるにはあったんですが、
予想通り海水魚はおらず、ものすっごいお高級な金魚が悠々と
泳いでいました。淡水魚だけだったので、ここはスルー。他
鳥などの小動物はなく、犬猫メインです。特に犬。


なんつーか、犬猫デパートだった。
ワン用デリも充実し、服とか小物とか売っているモノがワンランク上。
pecos5.jpg



2階から見た感じですが、窓ガラスの向こうはペット用プールです。
ダイエットやセラピーのための。こんな風に、ジムや犬カフェもある
総合デパートでした。
pecos4.jpg


もちろんドッグランもあったし。
pecos3.jpg

ドッグランあるのはわかっていたんですが、利用条件がHPになく
直接聞いてみたら、イオン幕張新都心店オリジナルのWAONカードを
持っている方が、無料で利用できるとのことでした。ですが、行った当日
人気殺到だった(?)のか、カードの在庫を切らしてしまったので
本日は指名記載のみでご入場いただいていますとのことで、入れて
もらいました。

ここでも“空飛ぶワンコ”のジル子。
pecos2.jpg

ここのドッグラン、広くはないんですが、建物に沿った造りなので
直線距離のやたら長いドッグランです。一定方向にしか走れず
縦横無尽に走らないので、普通のドッグランよりも走る犬と
走らない犬が混在していても危なくないのかも?と思いました。




この日はとにかく全体見るためだけだったので、泳がせる用意はして
いなかったんですけど、施設見て、やっぱり一度泳がせてみたいと
思いました。ジル子お風呂も好きじゃないから、泳げないんじゃ
ないかと思っているんですけどね・・・。いつかここのプールを
利用したら、また記載します。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家の正月2014

久々の更新ですが、正月ネタ書こうと昨年の詳細を読み返してみましたが、
変わんね~~~~。いやいや、毎年同じとゆーのが重要なのが正月、
と思った。これが毎年続くのが平穏な家庭さ。

ほら、今年も昨年同様2年分並ぶことにWW。
オールド干支2014

元旦のテーブルに並んだモノも変わんね~。
正月2014


雑にchibaaaaan家2014正月スケジュール
chibaaaaan家2013正月スケジュール
29日 仕事
30日 母上京・買い物・掃除
31日 正月食糧下ごしらえ・買い物

1日 玄関収納片づけ → 大江戸温泉へ
2日 水換え・水槽大掃除・水槽配線交換 / 母誕生祝
3日 クローゼット・納戸片づけ→初詣
4日 浄水器カートリッジ交換→年明け最初のジム
5日 CLAいじり、その他家事
6日 初売りへ



今年は昨年と異なって、茨城には行かず、ずっと後回しに
していた手間のかかる家事をやっつけていました。つまりは
ずっと家に居ることに。連休だってのにWW。

メインは納戸やクローゼットの整理と浄水器のカートリッジ交換。
整理はともかく“カートリッジ交換”なんて、カンタンそうに
聞こえますが、ウチはなんせ震災後直の入居だったもんで、
元々付いていた浄水器を取り外して、放射性物質を除去できるっつー
ROの浄水器を海外から取り寄せて、付け替えていたんですが、
これがまた日本のモノと違って、カートリッジの交換が
容易でなく3年に一度ぐらいで十分とはいえ、そろそろが
そろそろで延び延びになっていたのをやっと。予想はしていたけど、
案の定、水浸しになって、超焦った。やっぱり時間があるとき
じゃないとできない。次の交換が気が重いわ・・・。

と、片づけ。
私はモノを探す時間が大嫌いなの、モノの住所には厳密。
しかしダンナはどうにも「とりあえずここへ」を頻発する人で
そのせいであったはずのモノが行方不明になることも少なくない。
よくこの件は言い合いになる。「とりあえずここへ」で累積したモノで
一等地は不法占拠され、使いにくいのなんのって。イライラの元凶だった。
この一等地の占有屋を一斉退去させるにもやっぱり、まとまった
時間が必要でずっと正月休みに狙いをさだめていました。

時間をかけてのモノのお引越し、徹底的な強制退去で、
リビングの一等地のおしゃれワゴンが丸々空いたんで、そこに
何を入れると使い勝手が良いか思案していると「なぜにそれを?」
みたいなモノを持ってそそくさと入れるダンナ。せっかく
不法占拠をどけたのになにさらず
「一等地が空いたからって、とりあえず駐車場にするのヤメテくれる?
と諌めたら「どこもかしこも駐車場」を歌いだした。モノの住所の戦いは
今年も引き続きそうだが、棚という棚、ホントにスッキリした。
正月から掃除もどうかと思うが、結果は清々しい気分。
今年はいい年になりそうだ。


ブログで記録残すのも意味あるもんだ。昨年比較が容易。
来年も今年と比較してるとみた。

テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

chibaaaaan家代表 ジル挨拶

本年が良い年でありますように。
年賀状撮影完成
ウマ顔のジル子より代表させていただきます。


12月めっちゃ忙しかったんですけど、取引先の印刷屋が
サービスで年賀はがき印刷してくれるゆーんで、自宅で
セット作って撮影してました。
お年賀用撮影セット

例の「Creative Cloud(CC)」で補正ちょっちょっとな。一番上の
写真がその完成形で、今年の年賀状のメイン写真に使用しました。
でかいセット組めなかったんで、後で合成。足したり引いたりボカしたり。


オマケ ボツカット
実際はジル子は飽きてアクビばかりしてたWW。
年賀状落ちカット
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。




テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

プロフィール

chibaaaaan

Author:chibaaaaan
下記のようなことを様々やってます。
本当のプロフはchibaaaaan私事でね。

検索タグ用ですが、下記の内容をカテゴリ別に書いてます。
イタリアングレーハウンド イタグレ ヤッコ 海水魚 クイーンエンゼル マクロスス ソハールサージョンフィッシュ ロックビューティ アズファー ヤイトヤッコ ヒレナガハギ 水槽 オーバーフロー DIY リフォーム インテリア グリーン 花 個人輸入 結婚生活 仕事 共働き DINKS 音楽 ライブ デザイン 手作り おうちごはん 料理 酒 ワイン 家呑み 銃 猟 ライフル 狩猟 ダイビング 船 船旅 区分所有 マンション管理組合 マンションコミュニティ 管理組合役員












メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク