消費税増税前に思い切って買ったもの

思い切って狛犬。
狛犬1


・・・じゃなくて、玄関にグレーハウンドのスタチュー。
おおう、ピッタリハマるじゃ~ん。ウチの番犬、護犬には間違いないな。
やっぱ狛犬だ。吽の方ってことで。カーカー欠伸ばっかりのジル子が阿。
狛犬2


DOXでこういうスタチューが3万円で売っていて「高いな、でもいいな・・・」
と思っていたモノの、似たようなのがイクスピアリにある雑貨屋で売っていて、
この増税前のタイミングに、ショッピングチケットがいくつか溜まっており、
さらにハッピーピアリデー(イクスピアリカードを使うと何でも10%オフ)が
重なり、今しか無い、とご購入を決意。2万弱しました。置物に出すには
ちょっと勇気のいる金額。

イクスピアリカードって、chibaaaaan家では月に1万ぐらい、使っても
3万ぐらいなカードなのに、ショッピングチケットが結構もらえる。この
ショッピングチケットで成城石井で美味しいモノ買ったりするのが小さな
楽しみだったりしてね・・・。



せっかくなので、イタグレ(本物)とツーショット。
狛犬3


「狛ちゃんよろしくね、アタシ、ジル子よ」ちゅ
狛犬4
仲良く頼むぜ。






テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

旨い安ワイン紹介 その6

増税前買い置き書いていて、このワイン紹介していなかったことに
気づいた。

バルデモンテ
バルデモンテ


1本500円を切るという価格だけど、他の安ワインと一緒にして
欲しくない、ってぐらい、アタマひとつ飛び出たしっかりとした味わい。
コクと果実味のバランスが絶妙で美味しい。スペインワインなんて
あまり買ったこともなかったけど、これは別格だと思う。1ダースって
単位、もしくは紙ボックスでしか買えないけど、人が集まる時
量が欲しいときにはすごくいいと思う。かなりコスパの高いワインです。



テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

chibaaaaan家の増税前買ったもの

増税前の駆け込み需要、パねえな。
スーパービバホームで、トイレットペーパーとティッシュ
根こそぎなくなっていて、「次回入荷日未定」になってた。
紙類は間違った買い置きな気がするけど・・・。



chibaaaaan家では、まーまー価格の張る、いつ買っても
定価か?ってぐらいあまり変わらない、底値買いなものを
買い置きしました。ウチは家買って家具買って車買って、
でっかいモノはだいたい買っちゃった後ですからね・・・。


ジル子さんのゴハン「BLACK WOOD



魚のエサ「どじょう養殖研究所のグロウ

水槽の塩「ライブシーソルト

水槽白点予防「オキシドール」大量買い(不審に思われたかも)




chibaaaaanご愛用美容室シャンプー「ケラスターゼ




ウマ安ビール「ユーロホップ

ウマ安ワイン「バルデモンテ



あと、日用品ストックと食料品ストックを「いつもより多めに」って感じに。
と、お酒各種も諸々、それに中華街の中国茶も買いに行きました。
いっぱいあるからと言って、消費しすぎないよう、気をつけねば。

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

つばさドッグラン行きました

臨海ドッグランシリーズ、最後は城南島海浜公園内のつばさドッグランです。
ここサイコー。ベストオブ臨海ドッグランですね。



まずここ、場所的に羽田空港の目と鼻の先なんです。
機体の進行先に見えているのが管制塔で、着陸の航路がこの
公園なので、飛行機の機体がものすごく低く近くを飛ぶ。
過密と言われている羽田ですから、次々いろいろな機体が見られるので、
バズーカみたいなカメラを持ったマニアな方々がいっぱい居た。
つばさドッグラン3

公園の広さは、先の2つの公園とさして変わらない気がするけど、ドッグランの
広さは一番大きいです。
つばさドッグラン1
そしてここからも機体が見える。
つばさドッグラン2

ジル子さん、せっかく広いドッグランなのに、走ることが好きな子が
タイミング的に(?)おらず、イタさんも居たのに、走らないイタさんで
うまく遊べなかった。
つばさドッグラン4
もう帰ろうか、って時に、やっと、走り回るフレブルが来て、ちょっとだけ
走れたので、ヨカッタ、ヨカッタ。


そう、あとここ、海岸に出られるんですよ。「遊泳禁止」とはなっていますが
波打ち際まで行くことはできる。ジル子さん、初めての砂浜だったんですけど
もともと濡れるの嫌いだし、足が砂で埋まる感覚もイヤだったらしく、
鼻ピーピー鳴らして抱っこをせがまれた。ジル子さんはもちっと修行が必要ダ。

黄昏ジル子さん。
つばさドッグラン5


ジル子さんにはイマイチでしたが、飼い主はとても気に入る公園だったので
ここはまた来ようと思う。楽しい。スケボーのハーフパイプがあったり
BBQコーナーもたくさんあったりと、景色もいいし、トイレもいっぱいあった。

それとミニ情報ですが、ここの駐車場は入り口とドッグランは対極位置に
あるので、駐車場入ってすぐの場所に停めると、ドッグランからとっても
遠くなるので、ドッグラン目的だった場合は、そのまま直進して、“臨時”の
方に進むとよいと思います。

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

しおさいドッグラン行きました

続いて向かったのは大井ふ頭中央海浜公園内にある「しおさいドッグラン」です。
しおさいドッグラン1


そうそう、前回書き損ねましたが、「たつみの森ドッグラン」と
「しおさいドッグラン」、そしてこの後紹介する、「つばさドッグラン」は
登録制(無料)のドッグランで、共通のパスが発行されます。
つばさドッグランパス
犬鑑札のコピーと狂犬病予防注射済票のコピーが要るので、結構面倒です。
ぶっちゃけ無くても入れる感じありますが、ルールですので登録はしましょう。


で、こちらは珍しいウッドチップのドッグラン。転んでもダメージが
少なさそうな感じですが、反面、走りにくそうだった。ジル子は初めての
感触だったせいか、最初、ヘンな歩き方してたし。
しおさいドッグラン3


ま、慣れたらすぐ全開ですけどねWW。
しおさいドッグラン2


広さはたつみの森とあまり変わらない感じでしたが、ここは駐車場が
たつみの森と比べると、近いので、こっちの方がchibaaaaan家的には
よさげな感じでした。

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

たつみの森ドッグラン行きました

湾岸の臨海サイドの公園に、ドッグランがいくつかあることは
知っていましたが、駐車場が有料ということがネックになって、
なかなか足を向けようとは思いませんでした。が、いつもいつも
駐車場無料の新浦安(舞浜)ドッグランばかりなのも、
多少飽きてきまして、暖かくなってきたし、ついに向かいました。


まず向かったのは辰巳の森海浜公園内の「たつみの森ドッグラン」です。
たつみの森ドッグラン1


ここ、ドッグランと駐車場がとっても離れていて、そのせいか
路駐がいっぱい。がしかし、駐車監視員ががっつり徘徊していて
ちょうど通りがかったタイミングで、路駐証拠写真撮っているところに
遭遇しました。この看板、かなりマジな話っぽいので、数百円を
惜しんではいけません。
たつみの森ドッグラン2


ちゅーことはさておき、ごあいさつ。
季節柄枯れ気味ですが、ここは芝生なドッグランです。
たつみの森ドッグラン3



湾岸といっても、川沿いで開けた景色がなかなかよいところです。
ジル子さん、全開で走ります。たまには違ったところもよいものだ
と、思った次第。
たつみの森ドッグラン4


さてさて、次に続きます。

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

とある房総での撮影

撮影用に借りた1960年代の1500万のベンツ。
この外見込みで外に露出されることは無いので、晒す。激シブいわあ。
木更津撮影1
実際撮影終えてみると、椅子しかカットに入らないし、本物の
クラッシックカーが本当に必要だったのかギモンだが、見えない
ところに金掛けるのが、全体クオリティを上げる必要作業だったと
思うことにしよう。


最初は馬の予定だったのが、二転三転し、クラッシックカーに
着地。クラッシックカーになったのが撮影直前。車でなく
馬だった場合、馬陸送代+馬調教師代に加えて、粗相に備えた
馬通路すべての養生代で100万超クラスだったから、場所がどこ
だろーが、到着時間の問題だけで、車の陸送代なぞ、馬に
比べたらたかが知れてた。

その、撮影直前に車になり、撮影日と場所が決まっている中
「明後日」とかのレベルで貸してくれるところがなかなか
見つからず、名古屋の某クラッシック専門店やら、伊勢崎の
某レストアショップとか、社長の趣味でやっているようなところは、
そんな状況でもどうにかしようとしてくれたが、ビジネスチックな
湘南の某ショップからは、上から目線で怒られた。
「普通は1か月前からの打ち合わせ基本ですけど?」って。
あちこち電話しての推測だが、こういうクラッシックカーって
不動産と同じで、オーナーが居て「○○万円なら売ってもいいヨ」
って、委託を受けて販売してるっぽい。実店には在庫なし。
先の名古屋や伊勢崎のお店は自前で在庫もっているから、すぐ
貸出可能だけど、湘南みたいな委託系はオーナー確認から入る
らしい。撮影の貸し出しは本業じゃないから対応悪いの
しょうがないかもだけど、そもそも委託から「買いたくないな」
って思った。なんか無駄に手数料取られそうだし、後ケアも心配。
世の中の仕組みをひとつ知ったわ。


ちなみに借りたのはこの名古屋のでも伊勢崎のでもなく、結局
都内のお店からでした。巨匠カメラマンの「イメージに合わない」
「狭い」だので。無理言ったので断るのが心苦しかった・・・。


有名アーティストの撮影なので、車も借りて、セットも作ったし、で
制作費全体巨額。若手で今一番トップなんではなかろーか?、ってな、
巨匠カメラマンに今回お願いしていて、ギャラが超高くてリアルに
ビビったが、さらにアシスタント4人も連れてきて、マジ驚いた。
居ても2人ぐらいの現場しか見たことないし、しかも、機材の
準備一切しない、全部アシスタント任せなのも初めて見た。が、
撮影後の撤収作業中(片づけも一切しない)ずっとPCで何か
調べていたが、スタジオさんに「こっちとこっちどっちが美味しい?」
と聞いていて、それは寿司屋で、帰りにアシ連れで向かっていった。
カメラマンって、いつかライバル、の、弟子育てない人が多いけど
ギャラ高額な分、後輩育てて欲しいよなと思うよ。朝、ちょっとした
行き違いあってキレ気味だったのを見てたので、巨匠こええと
思ってたが、いい人じゃん、と好感度アップした。房総の魚は
美味しーだろーなー。朝からオツカレサマでしたー。


そう、今回、房総のスタジオでの撮影でした。
“房総名物”と謳う、花寿司が弁当メニューにあって、おもしろいから
依頼してみたが、スタッフに好評だったし、本人も食べてた。都内じゃ
ない撮影は、弁当の選択肢が狭まるけど、いつぞやの九十九里同様
地域に根差した店率が高く、東京よりもはるかに個性があって
おもしろい店が多い。都内だとこういうのは高級店での仕事になって、
ケータリング代がやたら高くなる結果になりかねないもの。
誠実な仕事がイチバンです。
木更津撮影2

ふあああ、10時間近く立ちっぱで疲れたが、いい絵撮れた。
緊張感のある現場でしたわWW。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

浅漬け便利調理器具

島らっきょうです。大好物WWW。
島らっきょう漬1


昔は島らっきょうは沖縄か沖縄物産展でしか買えなかったけど、
最近は近所のスーパーでも普通に売ってる野菜。高いけどね。
でも、この春先だけは旬なので、通年で一番お安く買える。
今がチャンスです。薄皮剥くのが面倒なんですけど、美味しいものは
大概、下ごしらえが面倒なもんだ。美味しさには代えられない。


島らっきょうに限らずですが、少人数家族の浅漬けに好都合なのがこちら。


おしゃれフタがそのまま重石になる。
島らっきょう漬2

島らっきょうを漬け込み、数日放置。
島らっきょう漬3


うめ~~~。
酒の肴に最高です。
島らっきょう漬4

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

CLAドレスアップ ~シート編~

シートもドレスアップしてみました。
こちら、シートピンですが。
シートピン1


この、位置に刺します。
シートピン3
慎重に位置決めした箇所に穴をあけます。
シートピン4
この点々に
シートピン5
装着
シートピン6
シート裏をガパッと開けまして、裏から固定して
シートピン2


出来上がり。
シートピン7


で、せっかく外したので、これをさらに
椅子内装1
水抜き剤で入念に拭き上げる。こういったものの脱脂には、アルコール
よりプラスチックを傷めないので、イソプロピルアルコール(IPA)成分の
ものを使用した方がよいです。ちなみに同じような成分なのに
“脱脂剤”と称したモノになると急に高くなるWW。“水抜き剤”でも
中身は同じです。
椅子内装3
拭き上げたら、いつものラッピングです。
椅子内装2



完成です。
椅子内装4




テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

CLAドレスアップ ~ドアノブ編~

ドアノブにカーボンカバー付けました。
おなじみカーボンラッピング。

これが
CLAドアノブ1
これで
CLAドアノブ3
こうなって
CLAドアノブ2




CLAドアノブ4
             ↓
CLAドアノブ5





グッとシマッタ感じです。
ドアノブ6

テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

CLAドレスアップ ~シール編~

ラッピングまでいかなくとも、外側貼るだけ、で、ずいぶん印象
変わったりする、シール類の類。


AMGステッカーです。(※タイヤ施工前に貼付)
AMGステッカー




ウインドカッターです。(天井ラッピング前に貼付)
ウィンドカッター1
     ↓
ウィンドカッター2




ダミーダクトシールです。(フロントマスクミラー施工前に貼付)
風切シール前
     ↓
風切シール後

(近くで見ても案外それっぽいですWW)
風切シールアップ


で、フロントマスク替えた後に45っぽく赤ラインシール貼りました。
フロント内側赤ライン



サイドも45仕様に装飾。
サイドラインシール1
     ↓
サイドラインシール2


ドアの開閉部が貼り付けポイントでしたW。まっすぐになるよう慎重に。
サイドラインシール3

完成
サイドラインシール4


・・・なーんてのをやっていました。
案外雰囲気変わります。

テーマ : メルセデスベンツ
ジャンル : 車・バイク

湘南ペット貿易(湘南釣堀)行きました

伊勢原射撃場のついで。
射撃場も海水魚ショップも遠方なので、遠出の際はセットにしてる。



「世界中の熱帯魚・海水魚・水草・昆虫爬虫類を直輸入しています。
 1200本の水槽で魚に余裕をもたせた管理を行ってます。」って
湘南ペット貿易 

卸販売でも、一般にも売ってくれる場合あるし、海水魚釣堀とか
「?」なものあるし、気になって行ってみた。

玄人さん専用な感じの入り口WW。
湘南釣堀1



入ってみたら、マジ室内釣堀、しかも海水魚でした。
湘南釣堀6
結構な大きさの水槽(?)に美味しそうな魚がいっぱい泳いでたし
湘南釣堀2
中にはこんな分かれた水槽もあったりして
湘南釣堀3
オマールいたーーーー!
湘南釣堀4


ここはキャッチ&リリース基本ですが釣果お買い上げも可。アジは無料
サービス中。でもって、釣った魚たちは提携先の近所のお寿司屋さんで
1匹300円で調理してくれるそうです。時間がなく、この日は
釣にいそしめませんでしたが、この釣堀は絶対楽しいよおおおお。
次、伊勢原射撃場来たらここも寄ろう。


結局、観賞用海水魚は一般に売ってはもらえなかったんですけど
ここの取引先だってゆう、ここから5分も走らない、寒川水族館
紹介してもらいました。
湘南釣堀7
で、行った先のここにも大きなヤッコは居なかったんですけどね・・・。
ヤッコ絡みじゃないんで、ヤッコ話とはちと違いますが、
湘南ペット貿易が、おもしろスポットだったのでカキコ。

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

プナヘレ(Punahele)行きました

伊勢原射撃場の帰り、「関東最大級室内ドッグラン」を謳うプナヘレ(Punahele)
にも行ってました。
プナヘレ1


確かに広い!
イタグレがじゅぶんに走り回れる広さでした。
ショッピングモールとかにあるドッグランよりもずっと広い。
近所にあったら便利だろーなーと思う。
プナヘレ2

ただ、半屋外な感じなので、雨がしのげる程度で暖かくはないです。
夏場も日光がしのげる程度、なのかな?それはそれで人間が助かりますね。
プールも併設されてましたから、夏の方が良いかもしれません。
ただ、やっぱり若干、臭いはありますね。基本は排泄させないように、
なのですが、マーキングは防ぎきれないよな~、と思う。

需要の少ない、晴れた平日の昼間に行ったので、ウチの他にはコルギー1匹
だけでした。コルギーは遊んでくれるワンコでなかったので、もっぱら
ダンナと遊ぶジル子。
プナヘレ3
普段遊んでもらえないからね。ジル子はダンナが大好き。
プナヘレ6





ところで、ここ、犬服リサイクルを扱っているんですが激安!

ワンピース200円
プナヘレ4
ロンパース800円
プナヘレ5

ワンピはともかく、イタグレロンパースをこんな価格で買えるとは。
裏ボア付いた、とっても暖かいものだったので、すごく得した気分です。
リサイクル、って言ってもほぼ使用感がないものばかりで、サイズが
合ったら(試着OK)ラッキーです。イタグレに服は実用品の消耗品
ですからね。数あって困らない。

雨の日は室内ドッグラン&ショッピングはいかがでしょうか?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レンジ便利調理器具

投げ売りしていたものを買ったら存外便利だったのがこれ。


ルクエとか流行りましたね~~。私はあっちよかこっちが使い勝手がいい。



ポテトサラダを例にします。
(1)イモを切ってポーチの中へ
レンジポーチ1
(2)フタしてこのままチン♪
レンジポーチ2
(3)ハイ、つまようじ刺さりました、加熱終了
レンジポーチ3
(4)他の材料ぶっこむ
レンジポーチ5
(5)このまま混ぜ混ぜ できあがり~
レンジポーチ4


加熱も調理も調味もひとつで済む。
深いから結構入るし、汁気あっても大丈夫。このまま冷蔵庫へもOK。
存外使い勝手がよく、愛用しています。


私は週末まとめて料理派なので、今回はこのポテトサラダ含め、こんな感じ。
レンジポーチ6


便利グッズはどんどん活用しましょ♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

偕楽園【梅まつり】行きました

昨年は叶わなかったんですが、今年の3月11日は夫婦二人とも休みを取った。
日本三大庭園、茨城の偕楽園の梅まつりへ行きました。
偕楽園1

隣接の常盤神社から入って、観梅まいりとしゃれ込むが・・・
偕楽園6


咲いてねーし
偕楽園2


オフィシャルサイトには47.8%の開花(ビミョー)とあったのにーー!!!!


開花率って、つぼみ1個でも咲いていたら開花にカウントされるのか?
咲いている木はあるにはありましたが、実感としては半分咲いている
気がまるでしなかった。若干です。どこかのゾーンでまとめて
咲いてたのか?全体見頃は春分の日前後じゃないかなあ。毎年
3月アタマには満開なのに今年はどんだけ寒かったんだってーの。
偕楽園3

梅は桜と違ってとても甘い芳香を放つので、ダンナにこの甘い芳香に
囲まれる体験を、させてあげたかった。足利フラワーパークの藤
ように。匂いはね、写真やニュース映像じゃわからんからね~。
来年リベンジかな。




せっかく茨城へ来たので、もちろんな日立漁港のおさかなセンターへ。
久々に来たら、こんなイートインができてた。閉店間際駆込の来店
だったので、利用していないんですが、利用するとアラ汁サービスして
くれるそうです。絶対ウマいに決まってる。
偕楽園4
「もう最後だから全部持ってってよ」って、のどぐろ12匹1000円ゲット。
前回を上回る驚愕のサービスぶりWWW。東京でのどぐろはめったに
お目にかかれない高級魚なんですよ~~~。やっぱりここは
超おススメ穴場漁港です。


でもって、ホント久々来たら、海水魚の旗がひらめく、海水魚専門店
ナチュラルマリンクラブがおさかなセンターの近くにできてた。
偕楽園5
今回、ウチの水槽に合いそうな子は居ませんでしたが、この近辺に
この手の店なかったから、朗報かも。食べる魚も見る魚もまとめて
手にできる地理の利のあるところなり。




梅は咲いていなかったけど、茨城満喫。
いや、この3月11日って日ですけど、chibaaaaan家では「家族で過ごす日」
に、したくてね。昨年も書いたけど、ある日突然なくなる日常もあると
忘れず、一緒に過ごす時間を大切にできれば、と思う。今年は私の郷里に
おでかけ。来年もそのまた来年も、ずっとこういう日が続きますように。



ジル子と手をつないで床暖でウトウト。あたりまえの幸せの日常。
でも、あたりまえはあたりまえなんかじゃない。
ジル子とラブラブ




)

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

モノつくりの黒船

amazonがモノつくりなんて始めたら、他のプラットフォームは
どーしたらいいんだ。

amazon 3DLT

まだ、試用段階らしいけど、amazonの持つ超物流システムと
3Dプリンターが組み合わされば、究極の受注生産工場となる
可能性がある。注文を受けてから3Dプリンターで製造を開始し
例えば半日で製造が完了したら、配送の準備に取りかかり、
翌日、商品がお客様に届けられる、とか、ありうるわけで。

しかも、amazonてば、自慢のレコメンデーションシステムが
機能するので、この商品をお買い上げの人へのおススメは
これ、とか、自分にぴったりのアイテムをプログラムが
勝手に探し出してくれます。ターゲットを絞った宣伝も
担ってしまう。



怖っ


モノつくりのライバルは同業他社じゃない時代。
ネット版PB商品ってところか・・・。



DMMの3D制作が案外安く、これはこれで、ベンチャーには
福音だと思っていたけど、極めて低い初期投資で、発送まで
一貫してできてしまうのは、既存のメーカーはもっと脅威だと
思っていいと思う。現状に甘えていると、すぐ抜かれるぞ。



なんだか、とっても考えさせられるニュースでした。
お心当たりのある方、職場で話題にしてください。

テーマ : ものづくり
ジャンル : ビジネス

伊勢原射撃場行きました

結局今季もジビエにありつけず、春の銃検に向けての実績作りで
3月駆け込み射撃になってしまうんですが、家とか車とか犬とか
構っていると、銃が後回し。ああ、次の冬こそはジビエを・・・。
果てなき夢です。


ちゅーことで、今回は伊勢原に向かいました。
伊勢原射撃場1


広いーーーー。


伊勢原射撃場3
とにかく敷地が広大です。茨城県射撃場も広いと思ったけど
こっちの方が広い。この案内板通りで、それぞれ別々の併設駐車場が
あるぐらい。
伊勢原射撃場2


建物の中も広い広い。広いしキレイ。
木の感じもグッドでした。
伊勢原射撃場5



ここは、国際大会をたくさんやっている有名な場所なので、行こうと
ずっと思ってはいたんですが、最寄の東名の厚木インターは、ウチからは
都心を超えて行くことになってしまうので、渋滞覚悟の、ものすごく
行きにくい場所だったんですよね。インターからは全然近くないけど、
横浜経由の戸塚から下道で向かった方が、首都高渋滞待ちより、よっぽど
ストレス無い。帰りはそうしました。


この射撃場の近くに、一帯ごっそり立ち退き後、みたいな場所が
あって、なんだろうと思い行ってみたら、こんな看板が。
伊勢原射撃場4
もしかしたら、近い将来、とても交通の便が良いところになるかも
しれません。

テーマ : クレー射撃
ジャンル : スポーツ

台付ゴハン皿

ジル子さんの新しいゴハン台です。
ジルニューエサ台1


子供の頃はずっと知育玩具で食べさせていたんですが、ジル子の
容赦ないアタックで、ビジーバディーは割れてしまったし、ガジィーは
これ、この通り、傷だらけ。
傷だらけのガジィー


は芸で、そういうフードレッスンすることもあるんですが、2歳過ぎて
だいぶ落ち着いたし、やっと気に入る一品が見つかったので、
ゴハン台デビューです。首長いせいか、食べてる途中でむせること
があるのが気になっていたんですよね。



今回導入したゴハン台に至るまで、ずっとアクリル素材のを探して
いたんですが、アクリル素材って高いんだな、↓↓こんな風に。



定番じゃない商品は一期一会のことが多い生協で、これを一度見て
その時は買い逃していて、再登場の機会をずっとうかがっていましたが
やっと出た機会にすかさずゲットしました。6000円ぐらいでしたが
アクリル製ではかなり安いと思う。



「もー食べていい?」
ジルニューエサ台2
どぞ。
ジルニューエサ台3
お、首長族のジル子さんにピッタリだ。

イタグレはやっぱり台があった方が食べやすいんじゃないかと思う。
床に直接置いていた水は、いつも周りビシャビシャで、キッタネー飲み方
してたのがこちらにしてから、だいぶこぼす量が少なくなりました。
少しだけ斜めに傾いているのもよいのかもしれない。台付じゃない
ゴハン皿の方は、一度、台に置くのを試してみると良いかと思います。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

CLAドレスアップ ~内装編3~

コンソールとドアの次は本体です。
内装1

すっかりおなじみの光景ですがWW。
内装2

今までと違うのは、部材を取り外して付けることができないので
今まで以上に慎重に型を取り、慎重に端を織り込んでいく貼りに緊張。
内装6

端の処理に気を遣いながら、傷をつけないよう、慎重に織り込んでいきます。
内装3

貼り付けにあたり、ナビだけでなく、エアコンの通風口も取り外しが必要なので、
ついでにLEDライトを通す作業も一緒にしました。ピロンと出てるこれ。
砲弾型のLEDに抵抗入れて配線。
内装7

運転席廻りをライティングしているオレンジと同じ色にしました。
内装4

ダクター取り付けるとこんな感じ。
エアコン口からじんわりとオレンジの光が灯ります。
内装5


ドア、コンソールボックス、本体、で内装一新。デーハーです。
ドア内装11




テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

CLAドレスアップ ~内装編2~

次はドアの内貼りなんですが、型紙に使ったのはゴムの伸びたパンツ。
ドア内装1
押し込む形状ゆえ、今までみたいに紙を型紙にできなかったので
紙で取った大体の型でパンツを切り取り、そのパンツで実際に
押し込んで確認した。
ドア内装2
     ↓ま、こーゆーこと。同じ形。薄い古パンツ布がお役立ちでした。
ドア内装3





まず被せて
ドア内装5
きっちり貼りこみ
ドア内装6
織り込んでいく
ドア内装7
慎重に、慎重に。
ドア内装8




とゆーことで、4ドア全部貼り付けました。
ドア内装4
   ↓
ドア内装9


ドアに赤差し入れると、かなりド派手な印象になります。

テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

chibaaaaan

Author:chibaaaaan
下記のようなことを様々やってます。
本当のプロフはchibaaaaan私事でね。

検索タグ用ですが、下記の内容をカテゴリ別に書いてます。
イタリアングレーハウンド イタグレ ヤッコ 海水魚 クイーンエンゼル マクロスス ソハールサージョンフィッシュ ロックビューティ アズファー ヤイトヤッコ ヒレナガハギ 水槽 オーバーフロー DIY リフォーム インテリア グリーン 花 個人輸入 結婚生活 仕事 共働き DINKS 音楽 ライブ デザイン 手作り おうちごはん 料理 酒 ワイン 家呑み 銃 猟 ライフル 狩猟 ダイビング 船 船旅 区分所有 マンション管理組合 マンションコミュニティ 管理組合役員












メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク