Mercedes STAR Collection 2014

CLA発表会から1年、今年の発表会です。
2014ベンツ発表会1

やっぱり某ホテルの室内にどうやって運んだんだろう?な、展示。
2014ベンツ発表会2

今、イチオシのC-Class。
2014ベンツ発表会3

CLAの展示は無かった。
ちらほらいろんなところで聞いていたが、CLAの人気に対しての
供給不足は半端なく、今でも、早くて来年の3月の納車なんだそうだ。
なので、積極的な販促はしないし、CLAオーナーへのC-Classへの
優遇乗り換えを促してもいるんだそーだ。それでも人気は依然高いまま。
白紙でサインしたダンナの目利きスゲーな。

今回のお土産。
おや?この青い小箱はもしや??
2014ベンツ発表会4 のコピー
やっぱりもしやのアレでした!!
2014ベンツ発表会5
底には例のマークの名入れ。
2014ベンツ発表会7

ティファニーやリーデルの名入れ、ってイメージよりはそんなに高く
ないんですよね。以前、ちょっとアーティストグッズの製造でちょっとだけ
調べた。その企画は結局ボツになったけど・・・。


例の炭酸で美味しいハイボール。
おもちゃのベンツクラッシックカーを肴に。
2014ベンツ発表会8


ぷ~。なかなかいい夜です。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

一般消費者へのカスタマー対応

味噌を買ったら、包装に不備があった。
買ったときは気が付かなかったが、棚で横に倒れていて、もろみが
棚に広がって「なんじゃこりゃあああああ~」なことになっていて
初めて気づいた。
フンドーダイみそ1

早速メーカーのフンドーダイに連絡。
棚にシミにはならなかったので、別に怒ってはおらず、むしろ、末端の
コンシューマーを粗末に扱うと、とんでもねーしっぺ返しくらうどころか、
企業存亡の危機にすら遭うことを、ものすごーく重くとらえていて、こういうとき
メーカーがどういう対応をするのか気になっての連絡でした。

連絡後速やかに代換え品の味噌だけが届いた。
あれ?お詫びの品とかないの?とか思った。

しかも、ん?色が違う?
フンドーダイみそ3
フンドーダイみそ2
はて?

「届きましたでしょうか?」とお電話をいただいたので、色の違う理由を
聞いたら、出来立ては白っぽいが、やがて褐色になっていくとのこと。
事故商品の返送をお願いされたので、返送しました。

これで、終わりだとおもっていたんですけどネ・・・。




後日、想定外に、フンドーダイは、この事故商品の事故内容の
検査結果について連絡をくれた。接着不都合があったこと、接合部分に
味噌が付着してしまうと、まれに後の発酵で、接着が剥がれてしまう
ことがあり、それに該当していると推測されるということ。

されに数日後、製造時のこの同じラインで同様事故が無かったかを
保存サンプルから辿っての、検証結果内容も報告してくれた。特に
このときの製造ラインには、同様事故の痕跡は見受けられなかった
そうだ。「ご迷惑をおかけして申し訳ございません。今後に活かします」と
丁寧にお詫びされた。

そう、これよね、これ。「食品」は商品事故が起こっての不信感ダメージは
食品以外の商品と比べたらとてつもなく大きい。そこをすごく理解した
不信感を除く、ってのを配慮した対応だなあ、ととても感心しました。



そしてさらに数日後、「勝手ではございますが、弊社の商品をお送りさせて
いただきます。これからもご愛顧よろしくお願いします」とドレッシングの
セットが届きました。
フンドーダイみそ4


ブラボーです。

最初こそ、味噌だけ送られてきたのを「味噌だけ?」と思っていたけど
そこでお詫びの品だけを送ってこられたら、カネで済まされる、って
パターンだったワケで、途中経過報告をキチンとしてくれた、ってとこが
ここの企業姿勢に現れていると思います。品質管理、危機管理対策として、
花丸ではないでしょうか。

地方の、決して大きくはない企業は、こういう末端のコンシューマーを丁寧に
対応する、企業姿勢がとっても大事だと私は思っています。今後は
味噌はフンドーダイ指定だな。


ドレッシングも美味しかったですよ。


テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

オトナの社会科見学~赤城乳業にいきました~

暑いですね。
日本の暑い夏にはやっぱりこれですよね。



あの、ガリガリ君の赤城乳業の工場見学の抽選に当たりまして
夏休みの自由研究よろしく、遠路はるばる行ってきましたーー。
ガリガリ君ソーダ色の帽子を被って、うかれぽんちなダンナと。
ガリガリ君工場見学7

どこもかしこもガリガリ君イメージでおもしろい。
ガリガリ君工場見学2
ほら、どーみてもアレなデザインの待合室の椅子。
ガリガリ君工場見学3

カンタンなレクチャーを受け、いざ、製造工場に。
ガリガリ君工場見学4
ガリガリ君工場見学1
・・・って、残念ながら、ここからは撮影NG。
隠れて撮影はできなくもなかったが、企業秘密がゴロゴロですからねー、
控えました。でっかい専用機械で、あの、おなじみガリガリ君が
出来上がっていくさまはおもしろい!ホントにでっかい氷をガリガリ
してるし、へー、こうやって作ってたんだ~~~、って。「シルシルミシル」で
すっかり感化されていて(?)、あのナレーションがアタマをよぎってしまう。

見学の最後は出来立て(?)アイスと
ガリガリ君工場見学5
やっぱり、うかれぽんちなダンナ。
ガリガリ君工場見学6


いや~おもしろかった。
やっぱり工場見学は楽しい。


オフィシャルサイトでは本庄児玉ICが最寄ICだったんですが、ナビの指す
花園ICで下りて、帰りも花園ICから乗りました。その、工場からの帰途の
道中、こんな看板を発見。「美里オーストリッチファーム
ガリガリ君工場見学9
なぬー!!っと思って、そのまま開いた門の中へ。
まじ、ダチョウでした。
ガリガリ君工場見学10
いつか行こう(食おう)と思っていたダチョウ農場に、こんな偶然に遭遇
してしまうとは!!!オーストリッチってのは、ダチョウの皮革のことですが、
その上級な皮革と、その肉も、ものすごく期待と注目されている、次世代の
家畜なんですよね。

残念ながら、この日は地元のお祭りがあるとかで、販売商品が全て
そっちに行ってしまっていて、肉を買うことはできなかったんですが
餌やり体験だけさせてもらいました。桑の葉っぱを食べさせてます。
うーん、こんなんしてしまうと、買えなかったんだけど食べにくいわあ・・・。
ひよひよ付いてくるし、チョコボに見えてきてしまう。間近に見るとデカいです。
ガリガリ君工場見学11


最後は薔薇とスイーツのシャトー「花園フォレスト」でお買いもの。
あれ?どっかで見た壁材な気が・・・?
ガリガリ君工場見学12
ここも完全に単なる通り道だったんですが、通り過ぎるにはあまりにも
インパクトのあるピンクの洋館で、思わず寄ってしまいました。
パンもスイーツも安い!って思ったけど、私たちには量がありすぎて
それらはスルーしてプリン買いました。なかなか美味しかったです。


とにかくものすごく充実した、工場見学の1日でした。
工場見学、オトナでも楽しいですよ!

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

犬用サングラス

やばい、超カワイイ。
ジルサングラス3

ワルぶりジル子さん。
ジルサングラス2

デコに載せても激カワイイ。
ジルサングラス1


白内障予防に、ってな100%UVカットの犬用サングラス。
早期対応が大事、って購入したが、やっぱ、イヤイヤしますねWW。
その、白内障予防とやらで、着用しての散歩は難しいが、車から
顔出す際にはわりと使える。車から顔出したがるのに、顔に
風が当たるのが大嫌いなジル子だが、サングラスを着用すると
顔が風に当たるのが和らぐようで、長い間顔出せてご満悦な感じ。
撮影したのがドン曇りな時で、アレですが、ファッション性が高く
夏っぽくて、かなりカワイイです。作りもしっかりしてる。

「夏っぽいよね」とダンナに話しかけようと振り向いたら、ダンナはもっと
夏っぽくなってた。セミが止まってジージージーと・・・。
ジルサングラス4

ひーーーー!!
私、セミだめ。あのプックリしたビジュアルは、ゴキより苦手。
この後、私に向かって飛んでくるし、パニックに陥った。
泣きそうになってる私見てダンナ大爆笑するし。



犬用サングラス、おススメです。
ジルサングラス5


テーマ : ★ペット用品SALE情報★
ジャンル : ペット

炭酸メーカー(ソーダストリーム)買いました

ソーダストリームもっと早く買えばよかった。
大正解な買い物だと思う。超・超・おススメです!!!

SodaStream(ソーダストリーム)SodaMaker ソーダメーカー Genesis (ジェネシス) 並行輸入 黒SodaStream(ソーダストリーム)SodaMaker ソーダメーカー Genesis (ジェネシス) 並行輸入 黒
()
ソーダメーカー

商品詳細を見る




夏になると炭酸飲料って飲みたくなりますよね。
ダンナは炭酸水が好きで、冬は1日1本、夏は1日2本消費します。
箱買いして、安くて1本70円ぐらいでしょうか。毎月箱買いするのは
重いし、お金もかかる。炭酸メーカーがあるのは知っていましたが
どの程度のレベルの炭酸水ができるのかギモンで、東急ハンズとかで
実演販売しないもんかと、機会を伺っていましたが、なかなか
ないんですよね~、そんなの。実演販売にはとうとう巡り会えなかったん
ですが、期間限定セールに巡り会えてしまい、そこの店員さんに
詳しくお話をを聞いたところで、購入を決意。結果としては、冒頭の通り、
「もっと早く買えばよかった」です。

専用ボトルに冷やした水を入れ、3“ブー”する。
ソーダストリーム1

“ブー”ってのは炭酸注入の音で、結構大きな音。
ジル子がビビって遠くから様子をうかがってるぐらい。
何度かやるうちに慣れたけど、おもろい反応だった。
ソーダストリーム4


“ブー”するごとに炭酸増量で、3ブー標準=わりと強炭酸で
すっごいシュワシュワしてます!!そう、炭酸の強度を調整できるんです。
ソーダストリーム2



電気も要らない、ペットボトルのゴミも出ないエコ商品、てなことを
全面に押し出していたけど、確かに、電気も要らない(コード要らない)
ゴミも出ない、ってのは使ってわかる良さ。要は、酒を割るのにちょっとだけ
炭酸欲しいってのがあって、でも、炭酸1本開けるとそれをの飲み切るしか
なかったのが、これのおかげで、好きな時に好きな量好きなように作れる
ようになったのは、とてつもなく便利WW。1本@70円は侮れず、ウチでは
冷蔵庫にある炭酸飲料を、対お茶比較で、「有料ドリンク」と称してましたが、
これの購入後は「無料ドリンク」と称されるようになりましたww。

好きなだけ炭酸水造れるので、炭酸水で顔や髪を洗うという贅沢も可。
てか、バブでも同じなんですけどねWW。キブンの問題ですけど。



ソーダストリーム3

ボンベの交換とか、確かに面倒ですが、それを差っ引いても便利です。

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

王様の耳はロバの耳

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

マザー・テレサの名言。
初めて聞いたとき、雷を打たれたかのような衝撃だった。
1回でフレーズを覚えてしまったし。



言霊を信じているし、マザー・テレサのこの言葉が心にあるので、
人に対しての負の考え、特に「あいつムカつく」的なことなるべく
考えないようしていた。「それはおいといて」と、イラつきに囚われず、
晩御飯のメニューとか、全く関係ないことを考えるように努力してきたが、
もう、限界やもしれん。



赦せないんだよな、いろんな意味で。
アタマの悪い、名ばかり上司の言動が。
アタマの悪い、名ばかり上司が上司の現状が。
「ブワアアアカ、アタマ悪すぎ」と、咄嗟に思ってしまう自分がイヤだ。
心で何を思っても自由だ、と思う反面、良いとは思えない思考が
一瞬でもよぎるのがイヤで、ややもするとうっかり口に出してしまいそう。
世の中ではよくあるが、王様の耳はロバの耳状態は、ものすごいストレス。


まあ、年がら年中やってて永遠のテーマなのだけど、組織改編が
あって、その途中段階での諸々の上司の上司との話し合いがあるらしく
それについての言動&行動が、この部署の既得権をいかに守るか
が、ベースで、それが透けて見えるたび、「ブワアアアカ」がこだまし
平常心になるべく、祇園精舎の鐘の声~と『平家物語』の冒頭を
音読してしまう。ってか、いずれそうなると思う。おごれる人も久しからず。



だれか、この、アタマの悪い、既得権にまみれた使えないヤツを
組織改変の名目でどっかに追い出してほしい。アリエナイ幼稚な上司。
ちょっとだけフォローすると、ニンゲン的にアリエナイではなく、
上司としてアリエナイ、なので、とにかく部下を持たないでほしい。
既に私自身が今、仕事にカロリー使わないようにするか、が至上命題に
なっていて、結果、部署の生産性下げてるって知ってる?
個人としての社外活動の生産性はあがっているけどね。


部下持つ資質ゼロ。上司の評価制度があればいいのに。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

CLAドレスアップ ~サイドシール編~

2度目の登場です。
サイドシール黒1
一度オフィシャルじゃないものを貼っていたんですけど、
それを剥がしてオフィシャルが出たので貼り換えました。
案外、ぺろ~んと簡単に剥がれたのでよかった。
サイドシール黒2

今度はグレーはなく、黒にしました。
手順は同じ。水で吹きかけ、慎重に剥がす。
サイドシール黒3

オフィシャルとそうでないものと何が違うかっていうと、このお尻部分が
あるかないか、で。お尻部分も今回追加されました。
サイドシール黒4
ちゅーこっての、完成スタイル。
サイドシール黒5


モノはついでの目ヂカラもアップ。シール系の秘密アイテム
デザインライン登場です。
ナイフレステープ1

これがざっくり切った、ざっくりアイラインの元シール。
ツヤラッピング素材を何となく形状に切ったもの、です。
ナイフレステープ3

デザインラインをデザインしたい箇所にマスキングします。
ナイフレステープ4

で、これにざっくりアイライン(カット前シール)を上から貼って、ラインを
引っ張れば、マスキングした通りにカットできるわけです。
(その大事なカットシーンの撮影を忘れてしまいました
ナイフレステープ5


鼻ピにアイライン目ヂカラアップで顔の怖さ150%増量(当社比)。
ナイフレステープ6



テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

ベンツのキーがいっぱい

さて問題です。
どれがキーでしょう。
キー形状ダミー1


USBメモリ
キー形状ダミー2



ターボライター
キー形状ダミー3



いやべつにどーでもいーんですけど、おもしろグッズです。
オフィシャルではございません。


先の問題、真ん中だけが本物のキー。
ほとんどわからないぐらい、質感そっくりです。侮れません。

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

CLAドレスアップ ~牽引フック編~

いやはや大変でした。
なんせ、ネジを作成するところから始まったので・・・。
金属の加工はうるさいし、養生が大変なので、家でしたくない。
フックネジ1
とゆーことで、ユニディ千鳥町店です。
そんなに大きなホームセンターでもないんですが、売っている
DIY用具に妙な個性のあるユニディはお気に入りで、加工場を貸して
くれるホームセンターの中でも、ここの、勝手に使えやの放置っぷりは
ものすっごく気楽。そんなに大きくないので、外に停めた車に途中で
実物確認しに行ったり、途中で資材買いに行くのも自由なので
わりと穴場です。

まず、ぶった切る。
フックネジ2

で、この赤い点に穴をあける。
フックネジ3
あきました。
フックネジ5

でもって、ここに繋ぎのネジ
フックネジ6
を通す。
フックネジ7
ここにフック部分を連結するわけです。
フックネジ8
とゆーことで、特製ネジの完成です。
なんでこんなことしてたか、てゆーと、そのまま付けたら長すぎて、車検
通らないデッパリになってしまったからで、無いなら作るしかない。


続いては丸管部分の染色。水性塗料を乾いては塗る、の、何度か重ね塗り。
こちらも、求む色(質感)が無いなら作るしかない。
牽引フック4

でもって、マーカーのカット。
牽引フック1

これは、こーゆーこと。
牽引フック2

つーことで、牽引フックとゆーか、鼻ピ完成です。
牽引フック5

後ろにも付けました。
牽引フック6


牽引フックは、車を引っ張るための強靭なものなので、とても高価。
しかし、本当に牽引するわけではなく、あくまで鼻ピ、アクセサリー的な
フックとして、安く&車検通るを命題に、ありものの素材を加工する
方式になりました。DIYバンザイな、ドレスアップです。



テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

chibaaaaan

Author:chibaaaaan
下記のようなことを様々やってます。
本当のプロフはchibaaaaan私事でね。

検索タグ用ですが、下記の内容をカテゴリ別に書いてます。
イタリアングレーハウンド イタグレ ヤッコ 海水魚 クイーンエンゼル マクロスス ソハールサージョンフィッシュ ロックビューティ アズファー ヤイトヤッコ ヒレナガハギ 水槽 オーバーフロー DIY リフォーム インテリア グリーン 花 個人輸入 結婚生活 仕事 共働き DINKS 音楽 ライブ デザイン 手作り おうちごはん 料理 酒 ワイン 家呑み 銃 猟 ライフル 狩猟 ダイビング 船 船旅 区分所有 マンション管理組合 マンションコミュニティ 管理組合役員












メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク