2016年の水槽

1月中に書こうと思ったらもう今日は豆まきの日。
2015年所信表明 「1匹たりとも☆にしない」 が
達成できましたー。パチパチパチー。

2016_1水槽

・スパインチーク 飼育歴4年ちょうど
・マクロスス 飼育歴3年4か月
・ソハールサージョンフィッシュ 飼育歴2年2か月
・ロックビューティ 飼育歴1年9か月
・アズファー 飼育歴1年8か月
・ヤイトヤッコ 飼育歴1年8か月
・2代目クイーン 飼育歴1年2か月
・ヒレナガハギ 飼育歴1年2か月


ええ感じな長期飼育ターンになってきた。
特に、長期飼育が難しい代表ロックビューティが、2年飼育見えてきたのは
なかなかだと思う。ロックの長期飼育が難しいのは、ビビりで神経質な
性格が大きいような気がするけど、ウチのロックは全くビビらず神経質
でもなく、人懐こくて周囲を気にしない、コミカルな性格してる。
一番サイズの小さなスパインチークが、やや縄張り主張するぐらいで
どいつも攻撃性が極めて少なく、おっとりしている上、食糞以後
水槽の水質がとーっても安定しているので、何も足さない、引かない
この状態がベスト。それにしても、フンが無い、の効果は、どんな
濾過より水質落ちないよ。


水質は安定、魚も元気、・・・な・の・に・・・、って
なのに、なんですが、クイーンのスレッドが~~
クイーンスレッド
切れたっきり生えてきません。かれこれ1ヶ月近く。

引っ掛けたのか食われたのか、現場見てないのである日気づいたら。
普通は多少ヒレやスレッド切れても生えてきますが、ある一定の範囲を
超えてしまって切れると、生えてこないみたい。前髪ぱっつんかのよーな
切れ方しまっているので、もはやこれはもうアウトやもしれん。


これは三戸なつめ「前髪切りすぎた」
(シュールな映像過ぎて曲が全く頭に入ってこない)


これはスレッドぱっつんクイーンエンゼルフィッシュ
クイーンスレッド2
魚のぱっつんは全然可愛くねーわ。
しかし、こんだけ切れても炎症起こしていないし、色も状態もおかしくない。
めっちゃ元気で、爆食いしているんですけどね・・・。でも生えてこない。
ブルーの退色はそうでもないのに、ちょっと残念なクイーンになってます。


以上、2015年年初から、スレッド以外何も変わりない
2016年年初の水槽でした!


水質安定エサ ↓ 超おススメ!

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

プロフィール

chibaaaaan

Author:chibaaaaan
下記のようなことを様々やってます。
本当のプロフはchibaaaaan私事でね。

検索タグ用ですが、下記の内容をカテゴリ別に書いてます。
イタリアングレーハウンド イタグレ ヤッコ 海水魚 クイーンエンゼル マクロスス ソハールサージョンフィッシュ ロックビューティ アズファー ヤイトヤッコ ヒレナガハギ 水槽 オーバーフロー DIY リフォーム インテリア グリーン 花 個人輸入 結婚生活 仕事 共働き DINKS 音楽 ライブ デザイン 手作り おうちごはん 料理 酒 ワイン 家呑み 銃 猟 ライフル 狩猟 ダイビング 船 船旅 区分所有 マンション管理組合 マンションコミュニティ 管理組合役員












メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

chibaaaaan家不要品一掃セール中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク