2017年桜とジル子

今さらWW
2017桜とジル子5


まーちと、忙しかったもので、忘備録です。ジル子ショット集。
花見行けた日は、どん曇りだったし、しゃーない。
2017 桜とジル子1

2017桜とジル子4

2017桜とジル子2

2017桜とジル子3
「監督、もーこの辺でよくない?」


どん曇りで寒かったので「アタシ寒いとテンション下がるのよ」ってモロ
顔に出てしまう、女優度低いジル子なのでしたー。








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ハワイ2017~未体験もろもろ~

ハワイ10回近く行っていたんですが、それでもまだ初めて、ってものを
つらつら記してみようと思う。


西の果て
93号をマカハも超えてひたすらまっすぐいったとこ。
西の果て2
いきなり道がなくなるんだよね。
この先30分ぐらい歩くと、ホントの先端の“yokohama bay”に着くらしいが
10分ぐらいであきらめて引き返した。ちょっと装備が貧弱すぎた。
トレッキング用の靴はいていないと、サンダルじゃ無理。
西の果て4
ここは日本海か?てな荒れ模様な海だし、泳ぐようなとこでもない。

ちなみにここに入るすぐ手前にカネアナって石碑があって
西の果て
その前にカネアナ洞窟がある
西の果て3
サメの神様(?)を祀っているパワースポットらしいが、雑草が生え
ゴミが散乱していたので、パワースポット感が全然なかった・・・。


「西はなーんもない」とは聞いていたけど、ホントになーんもない。
途中、コオリナリゾートがあって、そこだけ賑わっていたけど
ここから出ると、ホントになーんもない。コオリナリゾートは
人工感ハンパないビーチなので、私的には好きじゃない。
コオリナビーチ
ここでもウェディングフォトの撮影してました。
ここの撮影は高そーだなあ・・。


でもって、こっっちは東の果て
ハレイワのその先の道をひたすらまっすぐ行ったとこ。
東の果て1
同じく道がいきなり終わって、ここから1時間ぐらい歩くと
カエナポイントにたどり着く。今度は装備バッチリで来たんだが
タイムアップで30分ほど歩いて引き返した。西の果てよりも
東の果てのほうが、歩いてその先に向かう人が多かった気がする。
東の果て2
やっぱり日本海調のどん曇り荒れた海。(※ハワイ)
東の果て3


この、西の果てと東の果ては地図上じゃ近い位置なのだけど、
道として繋がっていないから、真反対から向かわないと
たどり着けないんだよね。果ての先に何があったのか?ってーと
なーんも無かったが、まー、そんなもの。こんなハワイもある。





そして、まさかのchibaaaaan初めて、ガーリックシュリンプ。
私、甲殻類があまり好きじゃないから、全然アンテナにかからず、
発想もなく、で、一回もハワイで食べたことなかったんですよね。
ハレイワのガーリックシュリンプ1
ハレイワにあるお店なのですが、日本のTVで紹介された店らしく、
サインとか放送の様子が貼ってありました。
ハレイワのガーリックシュリンプ2jpg
ノースショアの浜辺で夕日を見ながらいただく。
でっかいワンコが2匹で浜辺で遊んでいてかわいかった。
2017ノースショア1jpg
「へーガーリックシュリンプって旨いもんだなー」と思っていたのだけど、
同行者が「これは違う」と言い出す。後から分かったんですが、
生クリーム入りのクリーミーでマイルドなやつで、これは亜流でした。
もちろん、これはこれで悪くない。が、しかし、食った気がしないらしく
結局翌日、本家に行くことになった。
ロミーズ1
本家中の本家、有名店ロミーズです。
注文したら「45分かかる」と言われ、だいたいそのぐらい経った後に
呼ばれて行ったら「40分でできたわ」とドヤ顔された。外国あるあるの
所要時間テキトー、が、ここはわりと正確っぽい。ちなみに、45分は
まだ待たない方、らしい。いったい何に時間がかかる調理法なのか、不明
なのだけど。いくらでも下準備で回転率上げることができそうな気が
するのは日本的な発想なのか・・・?
ロミーズ2
昨日のマイルドなやつとは違って、パンチがあるやつ。
ほう、これはこれで旨いもんだ。後日、ロミーズ式のガーリックシュリンプを
家で再現してみました。コツは、でかいエビを使うこと!これに尽きる。
結構カンタンにできて、甲殻類好きのダンナはガツガツ食べてた。



ん~~~、やっぱテンション上がらんなー、ハワイ記事は。
期待にもれず、どん曇りだったしな。ハワイ好きじゃないやつは非国民
的な空気がイマイチ理解できないんだよなあ・・・。
まあでも、行ける環境、健康状態、に感謝しましょ。






テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

chibaaaaan

Author:chibaaaaan
下記のようなことを様々やってます。
本当のプロフはchibaaaaan私事でね。

検索タグ用ですが、下記の内容をカテゴリ別に書いてます。
イタリアングレーハウンド イタグレ ヤッコ 海水魚 クイーンエンゼル マクロスス ソハールサージョンフィッシュ ロックビューティ アズファー ヤイトヤッコ ヒレナガハギ 水槽 オーバーフロー DIY リフォーム インテリア グリーン 花 個人輸入 結婚生活 仕事 共働き DINKS 音楽 ライブ デザイン 手作り おうちごはん 料理 酒 ワイン 家呑み 銃 猟 ライフル 狩猟 ダイビング 船 船旅 区分所有 マンション管理組合 マンションコミュニティ 管理組合役員












メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

chibaaaaan家不要品一掃セール中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク