玄関にエコカラット貼りました

つつつつつ、ついに、です。
エコカラット材料
家のDIY最高峰と言ったらコレでしょう。
INAXのエコカラット~。

エコカラット構想は入居した当時からあった。オプションでも
もちろんメニューにあったけど、高いんだな、これが。それはもちろん
見送って、一次工事(と呼んでいた大型の土台作り:ケーキのスポンジ部分)
が全て終わるまで手をつけなかった。美的にものすごく重要視していた分、
キチンと考えられるようになるまで、後にしていたんだよね。ずいぶん前に
ショールームに行くのはもちろん、ホームセンターで施工した場合の
見積もりさえ取ってた。本当にやっとです。


大量のエコぬーる。
ところで、作業の効率を考え買った、このプロユースコテは高かった・・・。
大雑把に言うと、裏に取っ手が付いたチリトリが、2980円。がしかし
作業効率には替えられない。
エコカラット材料2



作業用ライトは大活躍
作業用ライト稼動中





クロスラインレーザーも大活躍。
クロスラインレーザー


壁に何か貼る物全てにおいて言えることですが、真ん中(センター)を
決めて、センターから貼らないと、美しく仕上がらないんですね。
そのセンターを誤ると、タイヘンなことに!!だから、正確に水平を取る
作業は重要で、こーゆーことです!!!作業効率がかなり上がります。
クロスラインレーザー使い方



やっぱりエコカラット貼りはDIY集大成。
エコカラットって、これがまた繊細で、カンタンに欠けるし割れる。
欠けたところは白いから、白いエコカラットじゃない限り、バレるし
目立つ。イメージよりは高くないとはいえ、安くはないので、DIY
こなれた頃にやった方がいいと思います。卒業制作的なイメージ。







(あの声でWW)  なんということでしょお。

無機質で病院を連想するかのようだった白い壁が、淡い光を受け
奥行きと重厚さを醸し出しているではありませんか。
エコカラット完成2
ドアを開けて最初目に入る、淡いグレーと黒の濃淡は、それだけで
空気を和ませ、なによりもうこれで、あんなにみんなを悩ませた
外に染み出すほどの、ドアの結露も心配ありません。
エコカラット完成1
静かに玄関を見守ってくれています。


匠がもっともこだわったのはここ。元もとの収納の面材と同一の見切り材料。
石の角が出たままでは、きっとぶつけてしまうだろう、妻を心配し、石の角を出す
重厚さはあえて捨て、保護と美観を兼ねた、見切り材を使用して、石の角を隠し
ました。施工の難しさは増しましたが、そこは匠。正確に切った石と、見切り材、
壁紙、収納面材と繋がりに、匠の技が光ります。
エコカラット壁角


白と黒のコントラストは今日もきっと、小さなレディと一緒に
「おかえりなさい」と、そう家族を温かく出迎えてくれるに違いありません。
エコカラット玄関




【玄関のエコカラットにかかった費用】
カラットコークとエコぬーる(送料含む) \6,370
エコカラット本体(送料含む) \36,990
壁見切り材 \3,120
ダンナの作業費 プライスレス☆


☆ちなみにウチはグラナスルドラとプレシャスモザイク
ペトラスクエアを組み合わせました。縦横それぞれ
240×240ぐらいのサイズです。

いろいろ見ましたが、こちらがお安いと思います。
タイルのシンユウ
関連記事

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chibaaaaan

Author:chibaaaaan
下記のようなことを様々やってます。
本当のプロフはchibaaaaan私事でね。

検索タグ用ですが、下記の内容をカテゴリ別に書いてます。
イタリアングレーハウンド イタグレ ヤッコ 海水魚 クイーンエンゼル マクロスス ソハールサージョンフィッシュ ロックビューティ アズファー ヤイトヤッコ ヒレナガハギ 水槽 オーバーフロー DIY リフォーム インテリア グリーン 花 個人輸入 結婚生活 仕事 共働き DINKS 音楽 ライブ デザイン 手作り おうちごはん 料理 酒 ワイン 家呑み 銃 猟 ライフル 狩猟 ダイビング 船 船旅 区分所有 マンション管理組合 マンションコミュニティ 管理組合役員












メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

chibaaaaan家不要品一掃セール中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク