リロバケーションズの体験宿泊感想 その後

しばらくブログや休んでいましたが、どうしたものか、
考えさせられることがありまして。でも、やっぱり納得いかないので
あえて書くことにします!


なんと、私の書いた「リロバケーションズの体験宿泊感想」の
一部が“信用毀損・偽計業務妨害に該当する”とのことで、
リロバケーションズから削除依頼が来ました!!!



どー思います?
これを読んでいる皆さん。




個人の個人的な個人ブログの戯言に本体動くと思っていません
でしたが、ま、実際「リロバケーション 感想」とかで検索すると
私の記事が最初に出てくるんですけどね。てか、他が無い。
もしかしたらこうやって削除・駆逐されていったのかもしれません。
で、行き着く私の記事は、決してプラスな内容が書いてある
わけじゃない。よろしくない内容だとしても、こんなチンケな
私ごときのブログが業務妨害するほどの、大層な影響与えてるとは
思えませんが?どういうことなんでしょうねー。


この会社の本質が見えた気がします。



カスタマー対応を誤ると、会社の存亡の危機になるってことを
理解していねーな。大なり小なりどんな商品も叩かれる。
こんな個人の戯言相手にしないで、自信を持ってサービス提供し、
私の記事を「ネットの嘘っぱち」って結果にすべきところだろうが、
と思うのだけど。こんなことされたら、私の記事が、一層
真実味を帯びてまうよWWW。

「さて、後営業一切しない、ってここが、今後どう出るか
出たら、しっかりここに記載させていただきます。」

ってわざわざ予告しといたのに。
削除依頼とゆー暴挙は予想しなかったナ。

不満を言う客がどれだけロイヤリティの高い顧客か、ってのも
以前、書いた。それに適切に対応することで、ファンが増えて
企業価値高まるのに、都合の悪い内容は抹殺するとは、
残念過ぎる。






私、以前、高額医療費の返還廻って、市役所と口論し、全く
埒が明かず、絶対おかしいと思ったので、経緯を新聞に実名で
告発したことがあります。声欄に投稿しただけですけどね。
私がいくらおかしいと言っても対応してくれなかった市役所
でしたが、新聞に載った当日、上の方が大至急謝罪の電話を
かけてきました。

ペンは剣よりも強し を知った瞬間。



時代は変わって、世論はネットが作る。
これを読んだお天道様の皆さん、ご意見とご感想を。
そして、これをどうぞ拡散してください。



下記、FC2より来た削除依頼メール原文です。


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



と、まま掲載したところ、FC2から「転用・転載禁止」の
警告が来ました。


法が時代に追いついていないため、企業としてのギリギリの
対応なんでしょうけど、つまり、真実を真実のまま掲載できない
ってことか。場合によってはアカウント削除もある模様。
ある日突然、このブログ「イタグレと、ヤッコと、家呑みと・・・」が
なくなったら、そういう理由です、きっと。




ワタクシ小市民ですので、一部上場企業の揺さぶりに
(((;゚Д゚)))ガクブルですわ。放っておくと勝手に記事削除されて
しまうよーなので、「リロバケーションズの体験宿泊感想」記事
一部修正させていただきましたが、その経緯も併せてお伝えさせて
いただきましたー。




これを読むご担当者様も確認していただけたかしら??
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

最初はイタグレさんのかわいさで読んでいましたが、今は文章のおもしろさで読んでいます。応援してます!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
励みになります。

失敗談

うちの場合は結局入会してしまったのですが、失敗でした。
癒しを求めて入会したのに、たいへん不愉快な思いをしています。
都合によりポイント消化できず、昨年1月にレストランの食事券を申し込んだのですが、、、届かない。
予定していた日が近くなったので電話すると、謝罪もなく来月(4月)にしか発送できないなど非常識な対応。
その後、いつまで待っても届かない。
5月になっても届かない。6月、7月、8月、、、、、
こちらから督促するのも不愉快だが、さすがにそのまま年を越すのは、と思い再度連絡。
すると、「代わりに64ポイント付加する」と、謝罪もなし。
非常に不愉快。(一般的には恐縮して平謝りの場面)
一流の料金なので、サービスも一流だと思い込んでいましたが、
リロバケーションズとはこんな不愉快な会社です。

こんな相手から、たとえ高級別荘(ここのは全然高級ではないですが)へ招待されても、三ツ星レストランへ招待されても嬉しくもなんともない。
そんな相手に招待されても、まっぴらごめんです。
こんな不愉快な対応しかできない会社のサービスを利用しても不愉快なだけ。
つまり、利用不可能となり、その原因はリロにあるため入会金の返還を要求。
年度が変わるとまた年会費も取られるし結論は出てないままですがとりあえず退会手続きはしました。

案の定、入会金の返金には応じられないという回答。

挙げ句は、1月にレストランチケットは発送していたなどと嘘までつく始末。

こちらの都合での退会は入会金返却できないというのは理解しているが、その逆の場合はどうなんだ!
責任者の考えを問いただそうかと考えてます。



その後、電話。
責任者を要求するも、リロバケーションズとして私の苦情へ対応する必要はないとのことで取り次がれず。
(そのやり取りを、責任者は知らないかも知れない)
末端の担当者がノルマに追われてこのような対応をしているだけで、責任者は良識のある対応ができるかも、と期待してましたが、、、

次は、同じビル内の親会社(リロホールディングス)へリロホールディングスグループとしての考えを問いただします。

ちなみに、リログループには以下の信条がある。
「顧客にはできる限り最高のサービスを提供しなければならない」

大笑いです。

リロの電話対応

リロバケーションズに電話をしてみました。
対応の男性は「何の用件だ!」と脅かすように凄んで見せ、
用件を伝えたところ、そんな奴はいねえ、とわけもなく突然ガチャッと
切られました。(不快を催す切り方で)
この会社はひどいですねえ。

だめだわ

私はサービス業を長年やってるんで、こんなサービスレベル1円だって出したくない。早めにわかって良かったです。ありがとうございます(*^^*)

リロ体験宿泊

ワンコが喜ぶかと思い、体験宿泊に出かけてみました。
会員制のリゾートは、既に所有していますが、ワンコが泊まれる施設が少なく、予約が取れないため将来的に検討しても良いかと思っていましたが、あまりの粗悪さに驚愕!
結局、説明だけ聞いて早々に退散。
消臭スプレーのボトルは、ベタベタして気持ち悪いし、床を拭けばティッシュが真っ黒になるし…
あんな汚い所、とてもじゃないけど泊まれません。
数を増やす事より、施設の充実計った方が良いと思うのですが…

リロ最悪

本当に入会して最悪と思っています。絶対に人にお勧めできません。ストレスです。
まず、何人の人が書いていますが、使えませんし満足もできません。毎年、年会費払って捨ててます。
海外転勤になったし、使えないから辞めようと思ったら、引き留められて。年会費引き落としの日と違って、振り込めってきたから、カードを希望したら出来ない。振り込めのみ。口座の変更希望したら、会社に来社ときたので。無理。しかし、後で、男性が、電話でそんな事は言っていないはずだ!と、こちらの理解力不足を指摘。全てこちらの非のよう!対応、サービス、満足、全て残念です。あーぁ、どのくらいのお金捨ててしまったのだろう。あんな対応の人達の給料に使われたのに、悲しい!検討中の方は、お勧めできません!考えて下さい。

二度と関わりたくないです

予約をとるときから なかなか取れず やっと取れたと思えば部屋が小さいので 4人は対応できません、とか……
結局代表者であった 主人が都合が悪くなり 行けなくなると 相談にのるどころか 1週間以内にキャンセル料を振り込むように!と電話を切られました。とにかく不親切!今まで所有していた リゾートマンションを手離したので 代わりのものを探していて 興味を持ったのですが、ここだけは やめておこうと思いました。

リロバケーションの体験宿泊の広告をみて、怪しさMAXだったので、検索したらこのブログに辿りつきました。ありがとうございます。

No title

僕もここの体験宿泊行ったんですが、営業が部屋に来た時わざと渋っていたら今だったら期間限定特別なプランがあるって言われて最初に提示されたときの半額近い価格表見せられました。
結局入らなかったんですが明らかに態度急変ww
最悪でした。
プロフィール

chibaaaaan

Author:chibaaaaan
下記のようなことを様々やってます。
本当のプロフはchibaaaaan私事でね。

検索タグ用ですが、下記の内容をカテゴリ別に書いてます。
イタリアングレーハウンド イタグレ ヤッコ 海水魚 クイーンエンゼル マクロスス ソハールサージョンフィッシュ ロックビューティ アズファー ヤイトヤッコ ヒレナガハギ 水槽 オーバーフロー DIY リフォーム インテリア グリーン 花 個人輸入 結婚生活 仕事 共働き DINKS 音楽 ライブ デザイン 手作り おうちごはん 料理 酒 ワイン 家呑み 銃 猟 ライフル 狩猟 ダイビング 船 船旅 区分所有 マンション管理組合 マンションコミュニティ 管理組合役員












メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

chibaaaaan家不要品一掃セール中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク